海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと あれから1年!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

あれから1年!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

我が家でガーデニングを少ーしづつはじめています。

 

バラのアーチを作ろうと・・・

30㎝ほどのモッコウバラの苗を1対買ってきて・・・

アーチづくりに挑戦したのが・・・

去年の10月!

こちらへ

 

 

あれから1年!

モッコウバラのアーチがほぼ完成!

モッコウバラは成長が早いですね。

緑のアーチができあがるには2~3年かかると思ったんですが・・・

1年でこんなになりました!

これでも伸びきった枝を切り落としたんですよ!

1年でココまで成長すると・・・

人間って「欲」が出ますね。

もっと幅の広いアーチにすれば良かった・・・

とか・・・

もうひとつ同じアーチを並べれば良かった・・・

とか・・・

バラのトンネルを想像してしまいます。

 

あとは可愛い「花」をいっぱーい咲かせてくれるのを待つだけ!

モッコウバラには「トゲ」がなくていーいですよ!

触ると痛ーいあの「トゲ」がないんです!

先が尖ったあの「トゲ」がないんです!

漢字で書くと「棘」がないんです!

誰かさんと違って!

 

 

その「誰かさん」が植えた花が、今咲き誇っています。

名前は知りませんが・・・

とにかく可愛い花です。

誰かさんと違って!

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。