海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと うちの近所にこんなもの。
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

うちの近所にこんなもの。

カテゴリー:

部屋の消臭剤が抜群の効果を発揮中!! 白石です。

(できれば室内湿気対策に「水とりぞう〇ん」も欲しいですな。)

 

さて、ウチの近所に面白いものを発見。

 

 

闘鶏場(Cock Fight)。

 

といっても、実際にここで闘鶏してるんではなく、いわゆる「場外馬券場」みたいなところ。

現場はこんな感じなんかな???

  ↓↓

(注*このドロップキックは、あくまでイメージ写真です)

 

早速、近づいてみました。(ちょっと恐る恐るね・・・。)

なんか皆さん忙しそう。(しかも、めちゃめちゃ飛び交うタガログ語)

何を言ってるのかサッパリ理解不能な私。(ドサクサに紛れて撮影成功!!)

闘鶏は、ここフィリピンではすごくメジャーな「ギャンブル」だそうで、

噂では 「奥さんを捨ててまでも」この闘鶏に男気? をみせる男性もいるとか(笑)。

賭けのルールは、いたってシンプル。

青色コーナー「Melon」と赤色コーナー「Wala」に分かれた鶏の勝つと思う方に賭けるだけ。

(確率2分の1ってことね)

でも、ここの場外場でも、やはりギャンブルってことでかすかに殺気が・・・(笑)。

そこら地面に散らばる「はずれ鶏券」。

(さすがに私もすぐに退散、退散・・・。)

 

でもこれ、一応この辺りの住宅街? の中にあるんですよ。

それぞれの地域にいろんな文化??があるんですね。

最後に・・・

これが博打に負けた男の背中です・・・。

(注*ウソです。これは私がこちらで大変お世話になっている NAOさんです(笑))。

 

It looks nice,right ?    See you next !!

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。