海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと からつ土曜夜市!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

からつ土曜夜市!

カテゴリー:

梅雨が明けましたね!

これから「夏本番」ですが、しばらくはにわか雨や夕立に注意が必要ですね。

唐津では恒例の土曜夜市が今年もはじまりました。

初日のステージで、孫娘がバトンダンスで出演するとのことで、

夕方から電車で唐津市内へ出かけました。

早速、うちわをいただきました。

P1080481

もう42回目とのことですが、私が二十歳の時にはじまったんですね。

日ごろは、人通りがめっきり少なくなった唐津の商店街ですが、

この日は、子供さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでの人が溢れかえっています。

唐津では「唐津くんち」に次ぐイベントになっています。

 

唐津の中心地「大手口」ではステージ前の観客席には大勢の人がステージに見入っていました。

P1080479

年長さんから小一のダンスです。

P1080470

あっち向いてる子やこっち向いている子がいて、揃ってませんが「かわいい」もんですね。

ちょっとおねえちゃんの小三~小四のダンスです。

P1080478

さすがおねえちゃんですね!

商店街の道路は「ホコテン」になっていろんな出店があり、冷えたビールを「一杯」だけで、がまん!がまん!

P1080482

 

これからお盆までの毎週土曜日の夕方には、大勢の人で賑わう「唐津」になります。

みなさんの近くでも、いろんな「夏祭り」や「花火大会」が開催されるでしょう!

八重洲でも8月2日土曜日、新宮「南欧の丘」で「夏祭り」を開催します。

ご家族揃ってのご来場をお待ちしています。

「夏」を楽しみましょう!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。