海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと めんそーれ沖縄!北部観光へ!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

めんそーれ沖縄!北部観光へ!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

沖縄旅行からもう1か月が経ちました。

「めんそーれ沖縄」のつづきを久々にアップします。

 

沖縄北部の観光スポット巡りです。

行ってみたかった所なんです。

古宇利島(こうりじま)へ!

屋我地島(やがじしま)から全長約2㎞の古宇利大橋を渡って島へ入ります。

海の中を橋がまっすぐ伸びています。

この橋が開通して観光スポットとして有名になっているよーです。

以前行った山口県の「角島」も一緒ですが、

海に架かる長い橋って両サイドが海の中の一本道!

車で渡るときの爽快感はいーいですね。

島を1周しましたが約10分!

展望台から海の中をまっすぐ伸びる橋が、この古宇利島を別世界にさせてくれています。

この島「恋の島」らしい!

カップルでどうぞ!

 

 

つづいて行ったのが「美ら海水族館」!

ココへは3年前に社員研修旅行で八重洲の皆さんで訪れています。

また来ました!

平日にもかかわらず大勢の観光客が詰めかけています。

そのほとんどが外国の方です。

なぜか?肩身が狭くなります。

 

この水槽の主ジンベエザメ!

ジンベエザメがわがもの顔でゆったりと泳いでいます。

ほかの魚はこのジンベエくんを避けて泳いでいるよーです。

 

マンタの宙返り!

このマンタ君はサービス精神旺盛です。

 

ジンベエザメとマンタとほかの小魚(と云ってもサメとマンタがデカ過ぎ)が急接近!

仲がいーいですね!

 

入場制限と「立ち止まらないで」と入っても先へ先へと促されて、ゆっくりとは楽しめませんでした。

 

本当に沖縄にも多くの外国人の方が訪れていますね。

台湾、香港、中国本土、韓国などからのインバンドのお客様みたいですね。

 

今回7人乗りのレンタカーを借りてドライブをしましたが、

観光地の駐車場にはナンバープレートのひらがなが「わ」か「れ」のレンターカーがほとんどです。

沖縄には3万台超のレンタカーがあるそうですが、しっかり予約が必要のよーです。

 

夏真っ盛りの時期ですが、

この時期の沖縄の海を、ゆっくりとリゾート気分で沖縄の夏を楽しめたらいーいですね。

おやじは「沖縄」大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。