海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと クリスマスパーティーに行ってみたの巻
ヤエスクワガタ団 団長

ヤエスクワガタ団 団長

クリスマスパーティーに行ってみたの巻

カテゴリー:

みなさん、おはようございます! 団長です。

今月は、フィリピン共和国に3回の出張があり、10℃以下の冬の日本から30℃以上の夏のフィリピンへとの往復で身体が変な感じになっております(笑)

 

さて、国民の90%がキリスト教信者と言われるフィリピンですが、日本の忘年会と比べものにならないくらい凄いのがクリスマスパーティーです。

お陰様でたくさんの現地パートナー会社様よりパーティにご招待いただきまして、Akira氏と参加して参りました!

 

 

 

 

いつもお世話になっていますAMAL社のパーティ会場入り口で ↓

 

今年のテーマは「ブロードウェイで行われたミュージカルの衣装」ということで、

左から、Akira氏→ピエロ ※ピエロがブロードウェイで行われたかは定かではありません(笑)

AMAL社のCOO ディナさん→パイレーツオブカビリアン

団長→美女と野獣 に変装させていただきました。

 

こちらの会場は、ディナさんがお住いのコンドミニアム内にあるファンクションホール(多目的集会場)を借りて、ケイタリングサービスをしていただきました。社員80名が入る大きな集会場です。

今回のケータリングは、弊社が事業提携させていただいたコックさんやホテルマンの育成学校を経営されている会社の料理です。

プロのコックさんを育成されるだけあって、料理はおいしかったです!

 

 

各部署毎のチーム対抗の踊りや歌、劇など、そしてドレッサー賞など審査員として参加させていただきました。

また、年間優秀社員賞の式もあり、笑いあり、涙あり、感動ありのパーティーでした。

※17時スタート、終わったのが23時前かな(笑)

 

 

 

 

ブラカン州のタウンハウス事業を一緒に行ってくれた3人へ(左からポッターさん、アンさん、ローレンスさん)トロフィーを渡させていただきました。  ↓

誠にありがとうございました。21歳、20歳、22歳の3人です!

とても頑張り屋さん達です! 娘、息子に欲しいくらいです!

 

 

 

 

 

 

 

準優勝チーム、スターウォーズの衣装です ↓

かなり精度が高いです!  全て手作りだそうです。

 

 

 

 

 

 

優勝したチームの衣装が こちら ↓

ほんと 凄いレベルです! 

横におられたT社長が「これくらい仕事も頑張ってくれたら。。。」と。 

同感です! ねっAkiraさん(笑)

 

 

 

 

私達もディナさんと、日本語スピーカーのアンさんとチームを組まさせていただきまして、上手ではないですけど現地の歌(タガログソング)を歌わせていただきました。

一度だけみんなでカラオケボックスで練習して、あとは各自で練習、そして本番でしたが(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、AMAL社 CEOの谷藤社長とのスリーショットです。 ↓

来年はコスチュームで参戦だそうです。

 

 

 

 

 

私達にも素敵な賞をいただきまして、誠にありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

《 お ま け ↓ 》

 

本番前のAkira氏 「目を開けてた方がいいですかね~ 閉じてた方がいいですかね~」

団長 「どっちでもいいやん。変わらんばい」

 

 

 

 

 

 

 

本番終了後のAkira氏 「ズラで頭がかゆい」

団長 「取ればいいやん」

Akira氏 「恥ずかしい。。。」

団長 「すでに恥ずかしいカッコしてるやん。何言ってるん!」

 

 

 

 

 

 

会場前でタバコが吸えず放心状態のAkira氏 ↓

 

 

 

 

 

撮影に気づくAkira氏 ↓

 

 

 

 

この後、どこに飲みに行こうか妄想するAkira氏 ↓

※足の毛が出てますよ。 本日教えていただいた、ビジネスマンはハイソックスを徹底しましょう!

 

 

 

 

ほんと楽しいですわAkiraさん 

 

 

 

 

 

♪よかろうもん♪

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。