海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと バロ~~ット(balut)
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

バロ~~ット(balut)

カテゴリー:

マブゥティ ナマン!(元気です!)

白石です。

 

さて第二弾です。

前回は町のご紹介をしましたので、今回は

フィリピンといえばっ!!

(注*バナナと思ったアナタ・・・甘いな)

…そういえばウチの奥さん、

「フィリピン人の主食はバナナでしょ?」って真顔で言ってたな…(おバカ)。

 

 

ということで「バロット(balut)」をご紹介します。

・・・たまご。

そうこれ、ご存知な方には超有名な モノ。

孵化直前のアヒルの卵 を加熱した ゆで卵です。

つまり半分卵、半分アヒルの子って感じ。

いやこれがまた…ね。

 

ど~~ん。

・・・グロい。

でもこれこちらの方はもちろん、広く東南アジア全域で食されているんですよ。

(でも私の周りのフィリピンの方はみんな嫌がってたな)

ほら記念写真とる人も。

 

んで、パクッって行くとこんな感じ(笑)。

 

これ、ホントはもっとエグイんです。

アヒルの目玉が見えたりね。でもさすがにHP用なんで控えました。

 

もちろん私もトライしましたよ!

・・・結果は惨敗・・・。(写真も削除!)

一口目を飲みんだところで、もう無理(笑)。

アヒルの足が先に口に入って来ましてね~~(ガシッ!!って音しましたもん)

味はですね、ん~ 茶わん蒸し!?!??

めっちゃ味が濃い茶わん蒸しにアヒルが入ってる感じ。(わかります?)

んで、ちょっと足がガシッてきて、後から羽っぽくなって。(わからんよね?)

でもフィリピンに来られたら現地で一度は話題に出ますから、これ。

 

ちなみに タイトルの「バロ~~ット」はバロットを自転車で売りに来るおじさんのかけ声です。

あ、また今日も外でおじさんの「バロ~~ット」が聞こえる・・・。

   Someday,You’ll need to try !!

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。