海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

体育の日!

カテゴリー:

すっかり「秋」です。

朝晩が冷え込むようになりましたね。

10月10日は体育の日でした。

皆さんスポーツに時間を割きましたか?

 

オヤジは早朝ウォーキングで体育の日のスタートを切りました。

まだ真っ暗な5時半に家を出て、お諏訪さんをお参りして、6時前にケン坊と待ち合わせ!

コースは海岸を唐津まで行くことに決定!

6時40分ちょっと前に日の出を迎えました。

img_3636

東の山向こうからお日様が昇ってきました。

まぶしかー!

 

その日の出の太陽を背にすると!

img_3635

ながーい脚のオヤジの影が映っていました。

お日様が低い所にあれば、映る影はながーくなります。

特に脚がながーくなります。

この先のビル群が唐津シーサイドホテルやロイヤルホテルです。

 

「体育の日」ってご存知ですか?

1964年(昭和39年)10月10日に東京オリンピックの開会式が行われた日なんです。

オヤジが小学6年生の時でした。

2年後の1966年(昭和41年)から「体育の日」が祝日としてスタートしたんです。

ところがハッピーマンデーとか云って、10月の第2月曜日に変わったのが2000年(平成12年)です。

今年はたまたま10月10日に当たっただけなんです。

スポーツを通じて健康な心身をつくろー!が趣旨なんでーしょう!

 

オヤジはケン坊と二人でしっかりウォーキングをするつもりで出発しましたが、

帰りの1時間に体の限界を感じてしまい、帰りは電車で帰ることに!

img_3637

東唐津駅のホームから唐津城方面です。

いーい天気に恵まれました。

 

駅のホームで電車を待ちます。

img_3638

たまには電車に乗ることも新鮮でいーもんですよ!

 

体育の日の1時間を電車賃210円で買ったようなものですね。

そー思えば、安い買い物だと思いませんか・・・?

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。