海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 八重洲の社史動画 完成!
ヤエスクワガタ団 団長

ヤエスクワガタ団 団長

八重洲の社史動画 完成!

カテゴリー:

ご無沙汰しております、団長です。

 

さて、昨年より政府主導の働き方改革が行われておりました。

しかし、コロナウィルスの影響により、個人的には「会社にとって、社員にとって真の働き方改革」とは何かを考え、実行していく貴重な時間と180度真逆から見る目をいただきました。

終着点はないですが、ひとつずつ丁寧にこれからも試行錯誤を繰り返して「三方良し」となれるよう尽くして参ります。

 

そんな中、以前から作りたかった「八重洲の社史」を在宅勤務や時短勤務を利用して、総務部の小野課長を中心に作成いたしました。

本ブログ内にも昨年11月に4回に渡ってお伝えしてきた八重洲の社史を動画にしました。

是非ご覧下さいませ ↓

 

 

 

平成7年4月1日~平成12年11月30日。平成20年4月1日~現在。私が九州八重洲に勤務させていただいている時間になります。あわせて18年になります。

小野さんは平成8年4月1日~現在ですから、もうすぐ25年です。人生の半分以上を八重洲と歩んできてるんです。だから、私たち二人にとって「八重洲」は人生そのものなんです。

だから、この動画が完成し初めて見た時は。。。(T_T)

※上段左端⇒小野、上段左から3番目⇒団長、最前列左から5番目⇒安田

 因みに前列2段目の右端は、家守り課の渡辺さんです!(平成8年4月撮影)

 

相談役の安田にとっては半世紀以上ですから、人生というより同化してるかもしれません(笑)

 

 

今勤務している社員たちが、私たちのように「八重洲は人生の一部、人生そのもの」と言ってもらえるよう「真の働き方改革」を実現し、次の世代へとバトンタッチできる土壌を作っていきたいものです。

 

追伸:待ってるだけじゃなくて、自分たちでも作り出して下さいよ~

 

♪よかろうもん♪

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。