海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

呼子加部島!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

よーやく寒波も峠を越えたよーですね!

今週は春の陽気が少ーし感じられそーです!

でも天気予報では傘マークも出ていますが・・・

皆さん、お変わりありませんか?

おやじはちょっと変わったことをしました!

 

日曜日はいつものケン坊と・・・

早朝ウォーキングなんですが・・・

昨日は早朝ドライブに変えました。

いつもの軽トラで・・・

行先は・・・

イカで有名な呼子へ!

約40分で呼子へ到着なんですが・・・

呼子の街を通り過ぎて・・・

加部島へ!

 

呼子大橋を渡ってまず行ったのが・・・

風の見える丘公園!

ココはちょっと小高い山の上!

360度見渡すことができます。

日の出前の呼子の街並みが眼下に見えます。

遠くの山並みはいつもとは全く違って見えます。

朝陽はどこから昇って来るんでしょうか?・・・

さっき通ってきた呼子大橋です。

風もなく静かな早朝です。

 

 

ちょっと加部島をドライブすると・・・

大発見!

島の北側には・・・

断崖絶壁の上に牧場がありました。

大?草原です。

寒いせいか???

牛さんたちはいません!

向こうに見える島は「小川島」です。

向こうの岬は・・・

サザエの壺焼きが有名な「波戸岬」です。

その右側の島は「馬渡(まだら)島」と云います。

右が「加唐(かから)島」、左が「松島」と云います。

写真では見えませんが・・・

島と島の間には「壱岐」がうっすらと見えていました。

 

ココは「春」か「夏」に来るべし!

緑の大草原の向こうに青い玄界灘と青い空!

多分いーい景色が見れるでしょう!

お子さんたちもココの「大草原」で十分に自然を満喫できるでしょう!

<ただし、牛のウ〇コの匂いが・・・>

 

唐津には7つの離島があるといわれていますが・・・

ココに4っ、唐津湾に浮かぶ「高島」と「神集(かしわ)島」と・・・

唐津市肥前沖の「向(むく)島」の7つが人が住んでいます。

 

この加部島は漁業はもちろんですが・・・

農業も盛んな島で・・・

島で獲れる「甘夏柑」で作った「甘夏ジュレー」は有名ですよ!

 

イカの「呼子」に来るなら「加部島」まで来んしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。