海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

夕暮れ散歩!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

体を動かすには、いーい時期になってきました。

先日の土曜日には「つれあい」を誘って「夕暮れ散歩」へ!

 

ウォーキングとは違います!

ウォーキングと云えばダイエットやスポーツ感覚になりますが・・・

散歩と云えば気分転換や周りの景色を楽しむための「ゆっくり歩き」なんです。

 

場所はいつもの海岸へ!

西の空に夕陽が輝いています。

海辺に一筋の光の道・・・なかなかの風情です!

 

東側を見ると、山の中腹に何か「光るもの」を発見!

スゴイ明るさです!

「なんじゃー???」

人工的な照明か???

いやいやこんなに明るい時に照明はなかろー???

 

しばらく歩くと見えてきました。

 

光の物体は???

今は閉店しているレストランの建物でした。

夕陽の反射光!

逆に言うとこのレストランは、絶好の夕陽スポット!ですよね。

 

このレストランは二丈浜玉道路沿いにありますが、何回も経営者が変わっています。

商売するための立地としては、よくないよーです!

夕陽スポットとしては最高ですが・・・

夕陽が落ちて暗くなると、「海は見えない」「島々が見えない」「虹ノ松原は真っ暗」・・・

「せいぜい唐津の街灯りがチラホラ」のみ・・・

こんな田舎を愛してやまない「おやじ」です!

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。