海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 夜明けが早くなってきました!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

夜明けが早くなってきました!

カテゴリー:

夕焼けの次は「夜明け」を紹介します。

少しずつ夜が明けるのが早くなってきましたよ!

先の日曜日早朝には、西の空に満月からちょっと欠けかけたお月様が出ていました。

満月は3月6日だったようですが、ほとんどまん丸お月さんでした。

P1090756

時刻は6時20分ちょっと前!

西の唐津方面です。

P1090762

まだまだ薄暗いんですが、お月さんの灯りが海面に漂っています。

 

東の七山方面です。

P1090761

東の空には明るさが出てきて、川面にもその明るさが映っています。

随分と明るくなるのが早くなりましたね。

 

踏み切りで電車が来るのを待つと、何と「白い電車」が!

P1090763

 

玉島川の鉄橋を渡ってきました。

P1090764

足早にトンネルの中に消えていきました。

今年の2月から新型の車両が運行しています。

「305系」と言うらしいですね。

先月ブログアップしていた家創り課の力也さんが天神駅で乗った電車<スマート・トレイン>ですよ。

今度この電車に乗ったら、ブログアップしますね。

 

踏切を越えて田んぼ道に行くとコレ!

 

P1090765

カラスの集団が電線を占拠しています。

P1090767

近づくと、さっと飛び立って逃げられました。

このカラスの集団は、夕方には海向こうに飛んで行きます。

どっかの島がねぐらになっているのか?

そして夜が明ける頃に干潟や田んぼに来て餌を探しているようです。

特にやられるのが「燃えるゴミ」なんです。

ゴミ出しの日になると、カラスやネコがゴミ袋を破って、辺りにゴミを散らかしまわっていますよね。

「コラ!カラスよ、人間の残飯は体によーなかぞ!自然の餌ば食わんか!」

とカラスに伝えたいですね。

田舎の早朝のレポートでした。

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。