海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

嵐の前!

カテゴリー:

台風8号が近づいています。

明日10日は九州上陸が予想されています。

みなさん、家の周りなど強風に飛ばされそうなもの(自転車、植木鉢、お子様のおもちゃなどなど)

家の中に入れたりしてくださいね。

大雨対策も必要です。(排水溝などにゴミは溜まっていませんか?)

停電に備えて、懐中電灯やラジオの乾電池は大丈夫ですか?

水の汲み置きもしておきましょう。

また、強風が吹く中では絶対に外に出ないことですよ!

充分に注意をしましょう!

さて、昨日7月8日の帰り道にであった光景です。<夕焼けです!>

P1080441

私の通勤は、朝は「朝日」に向かっての出勤、そして帰りは「夕日」に向かって帰ります。

いつも太陽に向かって「ほえて」います。

ただ、眩しいんです。

この日は、夕焼けの美しさにちょっと寄り道してみました。

ここは、二丈鹿家の「姉ごの浜」から唐津方面ですが、べた凪の海が茜色に染まっています。

「キレイ」でしょー!

 

そして、今朝7月9日午前5時ちょっと過ぎの北から北東の方向の光景です。<朝焼けです!>

P1080446

遠くの雲が朝日に照らされて、黄金色に輝いています。

その光が、朝のべた凪の海にも映っています。

これも「キレイ」でしょー!

 

西の空には「虹」が、うっすらと出ていました。

P1080449

 

ただこの「虹」の寿命は短く、5分ほどで消えてしまいました。

このような光景は、まさに「嵐の前の静けさ」の光景のひとつです。

台風には充分な備えをしてくださいね。

我が家は、その備えを女房に押し付けて出てきましたが、

「ちゃんとしとるやろーね?」

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。