海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 我が家での「秋」!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

我が家での「秋」!

カテゴリー:

我が家での「秋」を紹介します。

ここ最近、田舎の道を通ると、山肌に黄色い花が咲いているのを見かけませんか?

「つわぶき」の花です。

P1090091

植栽の下草に使われています。

もう何年も前に、山から取ってきたものを庭先に植えていたものですが、毎年この時期に黄色い花を咲かせます。

春には「茎」が食材になります。

 

「クローバー」の花です。

 

P1090108

ピンクの花が、愛らしいと思いませんか?

 

名前を知らない「秋の花」をふたつ。

P1090093

鉢植えにしていますが、このピンクもちぃっちゃくてかわいい花ですね。

P1090095

これもどっかからいただいてきたものなんですが、名前を知りません。

 

花ではありません。実が生っています。

沖縄特産の「シークァーサー」です。

P1090097

3年ほど前に苗を買って植えていました。

今年も、30個くらいの実をつけています。

まだ真っ青ですが、もうそろそろ焼酎のお供に「収穫」をしようと思っています。

花もいいですが、やっぱり「実のなる木」のほうが楽しみが増えていいですね。

皆さんの身近なところでも、「秋」を感じる花や果実がいっぱいありますよ!

いろんなところで「秋」を見つけてください!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。