海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 早朝東京俳諧!その2!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

早朝東京俳諧!その2!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

九州北部も「梅雨明けしたとみられる」と発表されましたね。

さぁー!これから夏本番!

たまらんねー!

 

西部ガスの野球応援に行ったついでの「東京ぶらり旅」のつづきです。

東京の朝は早い!

6時ちょっと過ぎなのに、もうこんなに高くお天道様が昇っています。

築地市場から、さぁー何処に行こうか???

とにかく海沿いを俳諧することにしました。

橋の向こうに見えてきたのは、緑の木々の向こうに超高層のビル群!

浜離宮庭園!

辺りにはちょっと変な臭いが立ち込めています。

築地の生魚の臭い!都会の海の臭い!川の澱んだ臭い!・・・などなど!

深呼吸ができません!

 

浜離宮からあてもなくさるいていると・・・

竹芝桟橋に到着!

立派な公園に整備されています。

「ニューピア竹芝」と云うらしい!

朝陽が拝めるから、早朝のデートスポットにうってつけの場所のようです。

ココから伊豆諸島や小笠原諸島への船が出ています。

船旅かー!ゆったりと時間が流れるような旅も良さそー!

 

2階にあるデッキからは・・・

レインボーブリッジやお台場が見えます。

 

スカイツリーも・・・

意外と近くに見えます。

ココは隅田川の河口らしいですね。

右端に架かる橋が「勝どき橋」のよーです!

 

デッキの遊歩道には・・・

舟偏のいろんな文字が散らばっています。

みんな読めるかなー?

読むことはできても、書いて!と言われたら、意外と書けない漢字が最近増えてきました。

コレもパソコンやスマホの影響か???

 

さらにぶらり旅はつづきます!

おっ!以前来たことがあるぞ・・・そー2年前!

芝大神宮!

高層のビルに囲まれた神社です。

ココでもやっぱり、2礼2拍手1礼!

パワーをいただきます!

 

狛犬の台座には・・・

「め組」と書かれています。

江戸の火消し衆の代表格!

 

さらにさらにさるくと東京タワー!

ココも来たことがあるぞ!

 

そして行ったのが・・・

日比谷公園!

ソーラー時計が7時10分を指しています。

そろそろホテルに帰らんといかん!

2時間半の早朝の東京を徘徊することが出来ました。

 

都市対抗野球の応援はコレで3年連続3回目となりました。

2015年には日本生命との対戦で東京ドームデビュー戦を飾れず!

新橋に泊まって早朝俳諧は芝公園へ!

2016年には日本通運と戦って、一時は勝てると信じていましたが残念ながら敗戦!

秋葉原に泊まって上野公園へ!

そして今年は東京ガスと戦って、なかなか東京ドームでの1勝がとーいです!

 

さぁー!

来年も東京ドームへ応援に行くぞー!

たのむばい!

西部ガス硬式野球部の監督・コーチ・選手の皆さん!

日々の練習に勝るものはナシ!

ひた向きに、泥くさく、ガンバロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。