海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 東京へ飛びました!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

東京へ飛びました!

カテゴリー:

昨日日曜日まで東京へ飛んできました。

14日木曜日、福岡空港7時発!

その日は4時15分起床、5時家を出発、6時空港集合の超早朝スケジュール!

眠い目をこすりながら、出るあくびを我慢しながら、ぼんやりと飛行機の窓から外を眺めていると、

7時25分雲の上から太陽が、飛行機の窓から差し込んできました。

IMG_1622

雲海の上から差し込む朝日は

ま・ぶ・し・か・-!

白い雲と青い空の間から朝日がギラギラと飛行機の中に入り込んできます。

なかなかの光景です。

 

今日からしばらく「東京ブログ」をお送りさせてください!

まずは、早朝編その1!

翌日金曜日の早朝からいつものウォーキング!

まだ真っ暗な5時30分にホテルを出て、行き先は「お台場」方面へ。

台場海浜公園に着きました。

IMG_1642

夜明け前のレインボーブリッジ!

向こう岸は芝浦か?

 

なんか見たことのある建物・・・?

IMG_1655

・・・フジテレビ!

福岡ではテレビ西日本のキー局ですね。

 

ニューヨークか?

IMG_1645

ちょっと小振りの自由の女神!

どこを向いているのか?

 

いよいよ夜明けか?ちょうど7時!

東の空にお日さまの感触!

IMG_1660

台場公園からの松の枝越しの「お台場」のビル群!

 

いよいよお日様が顔を出しました。

IMG_1666

ツインマンションの間から朝日が昇り始めました。

台場は、幕末の江戸幕府が黒船来襲に備えて造った「砲台」跡地ですが、

今は観光スポットのひとつになっています。

 

ココは臨海副都心で新しい街ですが、

歴史を想わせる「街づくり」がうれしいですね。

 

みんなと一緒の旅行ですが、

オヤジの「おのぼりさん一人歩き」を紹介していきます。

つづく!

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。