海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 東京みやげ話=上野公園!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

東京みやげ話=上野公園!

カテゴリー:

都市対抗野球応援での東京日記をお送りします。

早朝ウォーキングでの一コマです。

目が覚めてホテルの眼下を見ると「雨」。

でも5時に傘をさしてのウォーキングに出発!

 

東京での早朝ウォーキングの行先は「上野公園」へ!

「上野発の夜行列車乗った時から・・・」なんて歌謡曲がありますね。

上野駅は北の玄関口だったそうです。

その駅の真ん前にある上野公園!

 

秋葉原から歩いて30分!

 

IMG_3067

上野公園といえば、今話題の「世界文化遺産」に認められた「国立西洋美術館」ですね。

テレビニュースで見た建物がありました。

IMG_3066

恥ずかしながら、オヤジは全くこのような建物を知りませんでした。

こんな美術館があることさえ全く無知でした。

 

隣は国立科学博物館!の横には大きなオブジェ?

IMG_3068

クジラ(シロナガスクジラ?)の模型です。

でっかいんです!

多分実物の大きさなんでしょうね。

こんなクジラさんが海を泳いでいるとは想像しがたいですね。

 

東京は緑が多いですね。

こんな大きな公園がいくつもあります。

IMG_3069

向こうにかすかに見えるビル!

とにかく広大な公園です。

 

こんなものを発見!

IMG_3072

野口英世の銅像!

昔は小学校の教科書で「手にやけどを負い、お医者さんになった偉い人」と教わった方ですね。

今の千円札の人です。

 

 

IMG_3079

西郷どんの銅像もあります。

ちゃんと犬を連れています。

 

 

UENO ZOO!

IMG_3075

パンダで有名な上野動物園の入り口です。

まーだ朝早いですから、だーれもいません!

 

傘を差しても足元はびしょ濡れでウォーキングを続けました。

次は「不忍池」へつづく!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。