海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

梅雨本番へ!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

いよいよ梅雨入り後まとまった雨が降りましたね。

今日明日は天気が回復するようですが、そのあとは傘マークだらけ!

梅雨本番を迎えます!

いやーな季節になりましたね。

 

昨日の早朝ウォーキングでは梅雨本番を伺わせる風景に出会いました。

竹林のこんもりとした小山やビールハウスがクッキリと川面に映っています。

湿気が多く風もなく静かな曇り空で「雨の予感」がする夜明けでした。

 

 

 

田んぼでは???

水が張られた田んぼにも上下対象の風景が見えます。

 

 

ほら!逆さにしても???

同じ光景です!

細かく言えば左右は逆ですが。

 

そしてコチラは・・・

田植えが済んだばっかりの田んぼです。

 

コチラを逆さにすると???

・・・

やっぱり気持ちワルッ!

この写真をジーっと見つめると、頭が痛くなって具合が悪くなりそーです!

 

 

こんな「田んぼ」が「鏡」になる田舎の風景は、今だけなんです。

ちょっと風が吹けば田んぼにさざ波が立つし、

稲穂が大きくなれば水面が見えなくなるし、

今だけなんです!

 

 

皆さんもこんな景色を楽しんでみてください!

今しか楽しめません!

夜の街のネオンもいーいでしょうが・・・

おやじにはコッチの風景が似合っています。

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。