海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 母の日のプレゼント!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

母の日のプレゼント!

カテゴリー:

5月11日は「母の日」、みなさん「お母さん]へ日頃の感謝の心を込めたプレゼントをされたんでしょうね!

 

前日、女房との会話の中で「何も子供からのプレゼントだけではなくて、旦那さんからのプレゼントもあってよかっちゃなか?」との女房の言葉に、

さては「俺にプレゼントばせろ!」って催促しよるっちゃねと。

「なんかプレゼントばせなーいかんばってん、金ば使わんでよかプレゼントは何やろうか?」と本気で考えましたが、

アイデアが浮かびません。

 

日曜日のサイクリングを終えて、我が家の狭い庭を見ていると、ありました。

 

深紅のバラ!

P1080149bara

我が家に昔からあるバラの木ですが、時々このような花を咲かせてくれます。

さっそくバラの花2本を摘んで、竹で作った花差しに飾ってみました。

P1080174bara2

「意外といけるやん!やっぱり金を使わんプレゼントが一番!」と自画自賛です。

 

女房に渡すと「ありがとう」と言ってくれたものの、

「竹にバラは似合わんよ!かわいいガラスの花瓶じゃないとね!」と一言多いんです。

 

このブログをアップする前に「深紅のバラ 花言葉」で検索すると

なんと「情熱」とか「深い愛情」とあります。

なんかちょっと気恥ずかしい自分がいます。

「愛してる」なんて言ったこともないし、

いまさら「愛している!」なんて言える歳でもないし、

言ったところで「喜びもせんやろう!」しと思っています。

 

ただ息子の嫁たちから届いたプレゼントには、めいっぱいの喜びを隠し切れない女房でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。