海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 海からの贈り物!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

海からの贈り物!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

今朝は冷え込みましたね。

車のフロントガラスには「霜」というか「氷」が張っていましたよ!

しばらくは視界不良のまま・・・

走りましたが・・・

危なかった!

ちゃんと溶かして走りましょう!

 

今海岸にはいろんなものが打ちあがっています。

石炭!

コレはデッカイんです!

昔は唐津港から石炭を積みだしていたんです。

もう60年くらい前の石炭が・・・

今、打ちあがってきたんでしょう!

我が家も昔は「石炭風呂」だったんです。

ガキの頃はこの海岸で「石炭拾い」をして風呂の燃料に使ってました。

この石炭はまさに「海からの贈り物」だったんです!

 

とーくからの贈り物???

ジュースのカップ!

デンマークミルクとかデンマークテイクって書いてありますが・・・

ハングル文字がありますので韓国の飲み物のよーです!

どーもマンゴー味の牛乳のよーです!

遠く韓国からココまで流れ着いたんでしょう!

 

ポリ缶!

コレにもハングル文字があります。

何の液体が入っていたのか分かりませんが???

こんなものは「危険」です!

絶対に触ったりしてはいけません!

猛毒の液体が入っている可能性もありますから・・・

お子さんたちにも注意してあげてくださいね!

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。