海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 海のカーニバルと花火大会!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

海のカーニバルと花火大会!

カテゴリー:

「海のカーニバル IN からつ」に行ってきました。

車が駐車できるか?と心配しながら港に着くと、残念ながら?スムーズに止めることができました。

IMG_3017

もっと大勢の人が来ているのかと思いきや、まばらな人出で、PR不足なんでしょう?

 

この岩壁は大型クルーズ船も接岸できるように、今年完成したと新聞で知っていましたが、

この唐津でもインバウンド期待の整備がなされています。

 

珍しい体験をしました。

IMG_3009

この船に乗船しました。

海上自衛隊の佐世保基地から来た「輸送艇」だそうです。

まるで「カーフェリー」のようですが、車をはじめ色んな物資や人もこの船で運ぶことが出来るようです。

 

船橋では、船長さんのイスに座らせていただき、キャップも貸していただき記念撮影!

IMG_2997

双眼鏡も!

IMG_2999

精度のいい双眼鏡でも、目が悪いオヤジにはボヤケてしか見えません。

この輸送艇には30人が乗り組み、昼夜をともにしているそうです。

 

魚船やプレジャーボートの海上パレードも!

IMG_3007

なんかちょっと寂しい?海のカーニバルでした。

 

そして、夜は西の浜で花火大会!

我が家の前の海岸から見ました。

IMG_3019

唐津城の西側の砂浜ですから、直線距離で5kmくらい離れたところでの花火鑑賞!

花火の光と音が時間差が結構あります。

迫力がありません!

IMG_3022

花火は臨場感が大切ですね。

でも、車や人の混雑を避けて、遠くから見る花火もなかなかいーいもんです。

夏の風物詩「花火大会」はこれからいろんなところで行われますね。

 

福岡の「大濠花火大会」は毎年8月1日ですね。

この日ばっかりは、大濠公園に近づかないようにしています。

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。