海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 町内一周駅伝!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

町内一周駅伝!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

朝と昼の気温差が10℃以上!

昼間は汗ばむ陽気になってきました。

こんな時期は着るもので調節するしかないですね。

 

先週の日曜日には我が町で「浜玉町町内一周駅伝」が開催されました。

久々にケン坊の軽トラで場所を移動しながら・・・

応援をしました。

 

一区の先頭が二人が松原の中を通り過ぎます。

この二人は断然に早い!

 

第2集団が来ました!

先頭から既に1分遅れ!

右側の選手は息子の友達!

「ジュンイチー!ガンバレ!」

 

場所を移動して・・・

2区を走る選手たち!

「ガンバレ! ガンバレ!」っと・・・

おやじも興奮気味!

 

この駅伝大会は60年の歴史があります。

今回は町内の20地区のチームと・・・

企業や高校生、中学生などのオープン参加13チームの33チームが・・・

21.6㎞を7人で・・・

タスキをつないでいきます。

心臓破りの上り坂が続く区間や・・・

田んぼの中を走り抜けるなど・・・

田舎の風景がぎっしり詰まったコースです。

 

最後のゴールは「ひれふりグランド」・・・

第1位は町内の企業チーム「溝田農材」・・・

実は前日に田舎の飲み屋で・・・

ココの社長さんにバッタリ出会ったんです。

「今年は各所から選りすぐりの選手ば集めたけんね!」っと優勝宣言!

その宣言通りに優勝!

とにかく早い!

21.6kmを1時間13分台でゴールしました。

マラソン選手級の選手たちでした。

ところが・・・

あまりに早いため・・・

車での移動が追いつかず・・・

観客が集まっていません!

チームの選手も社長も来ていません!

出迎える人がいない・・・

寂しい優勝ゴールとなりました。

 

何位か分かりませんが・・・

中学生チームのアンカーは女の子!

 

よーやく観客が集まりだし・・・

ラストスパートする選手に・・・

「最後までガンバレ! 追い抜け―!」の歓声が一段と高まります。

 

ちょっと小雨の降る・・・

あいにくの天気でしたが・・・

我が街の恒例のイベントです。

 

地区対抗の競争は・・・

どーしても・・・

自分の地区を応援しますね!

コレぞ!地域密着!

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。