海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

贅沢旅行!

カテゴリー:

ちょっと贅沢な1泊2日のドライブをしてきました。

行先は「熊本・大分」です。

復興に少しでも貢献できればと思い贅沢三昧の旅!

 

まず目指すのは、小国町の「そば街道」ですが、

カーナビをセットせず、昔の記憶をたどって車を走らせましたが、

「ちょっと違うぞ!」道が狭すぎるんです。

離合が困難なほどの山の中の細い道を走りながら、不安がよぎります。

でも何とか「そば街道」に辿り着きました。

 

「花郷庵」という古民家を再生した情緒豊かなそば屋さんでした。

img_3813

雰囲気は抜群!

味は???腹が減っていたため味わって食べるなんてできませんでした。

 

次へはカーナビを「黒川温泉」にセット!

まず、観光案内所で入湯手形を入手!

img_3814

この手形で3つのお風呂巡りができます。

 

まずは温泉街からちょっと離れた「清流の森」へ!

「恋人たちの丘」という展望台に着くと、

大パノラマ!

img_3824

この高原の向こうに阿蘇の外輪山が見えるらしい!

img_3826

手前の草原の「ススキ」がさわやかな秋風に揺られて「気持ちよさそう!」

 

この下には筑後川の源流があるそうです。

img_3822

いろんな川が一つになって筑後川になっているんでしょう!

ここから有明海まで143㎞の旅だそうです。

自然の大きさを感じます。

 

すずめ地獄!

img_3828

硫黄の臭いがしますが、このガスで「すずめ」などの小動物さんたちがご臨終を迎える場所らしい!

img_3827

ブクブクと温泉地獄のようですが???

img_3831

「アチッ!」と・・・熱湯かと思って恐る恐る触れてみると

意外・・・冷たいんです。

川の水と一緒で冷たい「冷泉」でした。

自然の不思議さを感じます。

 

秋晴れの大自然の中で戯れました。

 

いよいよ「温泉巡り」へつづく!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。