海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 都心のパワースポット!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

都心のパワースポット!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

台風一過の寒い朝を迎えましたが

皆さんお元気ですか?

 

10月の初旬のことですが、

都心のパワースポット<住吉神社>をお参りしてきました。

 

近くにいながら、ほとんど行ったことがなく・・・初詣にも!

何年ぶりかのお参りになりました。

博多駅から徒歩10分くらいのビルに囲まれた都心部にある神社ですね。

都心にありながら、ココだけは神々しく静けさが漂う、まさにパワースポット!

 

本殿の両脇では怖そうな狛犬が出迎えてくれました。

ライオンのような顔だちをして「睨み」を効かせています。

おやじは何となく「目」を逸らせてしまいました。

 

 

本殿の横にはお稲荷さん!

八重洲の「商売繁盛」をお祈りします!

 

お稲荷さんには「キツネさん」が守り神!

口には「巻物?」をくわえていますね。

 

こんな?お稲荷さんも!

大きな岩を重ねて、まるで古墳のような洞穴にお稲荷さんが祀ってあります。

 

その入り口には???

ココでも大小たくさんのキツネさんが守り神!

キツネさんたちが「手招き」をしています。

この暗闇の奥には「神様」が宿っていそうー!

何か知らんけど???

「ゾーーーーッ!」と背筋が凍るような気が・・・!

そーっと2礼2拍手1礼!

 

時間がなかったので住吉神社の隅々までは行けなかったんですが、

おやじの中での「住吉神社」は、横綱の土俵入りの奉納です。

もうすぐ大相撲の九州場所で、

博多の街では「お相撲さん」を見かけるようになりますね。

博多では「九州場所が終われば冬が来る!」なんて云われています。

 

「秋」到来と同時に、そろそろ「冬支度」も!

そして「インフルエンザ」の予防注射も、早めにしておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。