海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 雨上がりの朝!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

雨上がりの朝!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

一気に「真冬」が来ましたね。

朝の気温もグッ!と下がり、昼間でも10℃ちょっと! 風も北風! 体感温度は???

とにかく寒いですね!

 

先日の土曜日は雨上がりの早朝ウォーキングを楽しみ???ました。

ウィンドブレーカーを着込み、手袋をつけて、頭には帽子にヘッドライトをつけて・・・

真っ暗な海岸へ「歩」を進めます。

 

よーやく夜が明けてきました。

時刻は6時50分!

山の中腹から煙???が!

山の谷の部分から白い煙のようなものが「モクモク」と立ち上がっています!

雲???

霧???

もや???

水蒸気の塊とは思いますが・・・

何で白いんでしょう???

山の上には分厚い雲が・・・ゆっくりと南の方へ流れています。

 

そこに今度は「白い電車」が登場!

JR筑肥線浜崎駅6時49分発「福岡空港」行き!

土曜日のせいか?乗客はチラホラ!

 

雨上がりの早朝の静寂の中に「ガタンゴトン」と音を立てながら・・・

博多方面へ過ぎ去って行くと・・・

電車の大きさもダンダンと小さくなって・・・

電車の音も少こーしづつ小さくなって・・・

姿は見えず・・・

かすかな音だけが遠くに聞こえます。

 

この電車の姿と音は「時計」代わりになります。

毎日歩いていると「今何時?」というのが、わかるんです。

ただし・・・

博多方面への「上り」と唐津方面への「下り」電車の時刻を知っていればですが・・・

 

「冬」です!

「身」も「心」も「家」も「暖かく」してこの冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。