海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

雪景色!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

最強の寒気団も峠を過ぎるよーですね!

先週は雪がよーく降りましたね!

久々の雪景色を楽しみ?ました。

真っ白な銀世界!

 

木々の葉っぱにも雪が積もっています。

 

お子さんたちは・・・

雪だるまを作ったり・・・

雪合戦をしたり・・・

外で雪と戯れて・・・

元気に遊ばれたことと思います。

 

が・・・

車は大変!

どーしても出かけなければならない要件ができまして・・・

ノーマルタイヤのまま銀世界の中へ!

「怖かった!」の一言!

ゆっくりゆっくりとスピードを上げずに・・・

ブレーキはエンジンブレーキのみ・・・

急ハンドルは避けて・・・

慎重に慎重を重ねて運転をしました。

途中では・・・

田んぼに落ちた車や正面衝突をした車など・・・

事故に出会った車を見かけました。

 

歩くのも大変!

凍結した路面を歩くときは・・・

腰をかがめて滑るのを覚悟で歩かなくてはなりません。

昼時になると車道の雪は解けますが・・・

歩道には雪が残ったまま!

こんな時がさらに大変!

歩道を歩いていると・・・

車が車道に溜まった雪解けの汚い水をビシャ!っと・・・

跳ね上げて通り過ぎるんです。

お陰でコチラはびしょ濡れに!

 

雪景色に大変な思いをした一日でした。

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。