海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 🎊 Happy Birthday Akira 🎊 仕事編
ヤエスクワガタ団 団長

ヤエスクワガタ団 団長

🎊 Happy Birthday Akira 🎊 仕事編

カテゴリー:

こんばんは! 団長です。

10日ほど遡りますが、我らがAkira氏50歳の誕生日でした(笑) 

おめでとうございます!

初めてお会いしたのが私が大学生、Akira氏が銀行員の頃でした。

20年以上昔の話ですね。

 

この頃はお互い無敵でしたね(笑)

 

 

20年経過すると ↓  はははははは

良い歳の取り方 できてますかね?!

 

 

 

平成20年から同じ会社で働くようになり、昨年からは住宅開発を行うためにフィリピン共和国で仕事をするようになりました。

全く英語が話せない二人が(>_<)

人生って不思議なことがいっぱいですけど、運命なのかなって後から思えることもあります。

 

 

 

 

 

 

たぶん、これからもずっと二人の心に一番残るだろう

フィリピン共和国での最初の住宅開発事業 ↓

 

 

 

日本にもきていただいた、トニー会長、ドナルド社長、

設計部門の取締役ボーイさん ↓ 個性強すぎ!

本プロジェクト以外でも相談に乗ってもらっていて、心強く かけがえのない存在です。

 

 

 

 

 

 

初ミンダナオ島上陸!

現場で即決して、共同事業を行うようになったジンさん、ジオさんファミリー ↓

事業に対しての姿勢、取組み方、考え方。

Akira氏とここでやりたいことをすでに彼らが行っていました。

お会いして話を聞いている内に運命を感じましたね。

 

 

 

ホント みなさん良く召し上がります(笑) ↓ 

「Akira‐san more more eat. Ikaw payat diba」

 (アキラさんもっともっと食べなさい。 あなたは痩せてるでしょ)

 いつも言われてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

Akiraさんがほぼ一人で契約まで持ち込んだプロジェクト ↓

Akiraさんより10歳年下のティモティ社長とフランシス副社長

高校の先輩後輩で3年前に会社を設立したばかりのディベロッパーです。

初めてお会いした時の私達へのプレゼンが印象的で忘れられません。

すご~い緊張されてました。

Akira氏と私が八重洲を良い会社にしたいという思いで行っていた10年前の姿に、彼らの今の姿がダブって見えたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最後に、現地法人AMBITIOUS(アンビシャス)の初めての社員とAkira氏 ↓ 

Toma&MJ

 

ご子息と同年代のため、熱い、暑い、暑苦しいほど語ってます(笑)

嫌われない程度に「いいオヤジ」になって下さいね。

アンビシャスのオヤジを目指して下さい!

 

 

 

 

 

 

オマケ ↓ 何 歌うとこんな顔になるの??(笑)

 

お酒でのうがいは ほどほどに ↓

 

 

 

 

♪よかろうもん♪

 

 

 

 

プライベート編に たぶん つづく。。。

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。