海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

25km制覇!

カテゴリー:

3月19日は「唐津・虹ノ松原ツーディウォーク」に参加しました。

25kmコースにケン坊と挑戦!

その上は44kmコースもありましたが、「初挑戦やけん、25kmにしとこー!」とワンランク落としました。

ところがコレが正解だったんです。

 

朝8時に我が街の「中央公民館」を出発!

小雨が降る中、傘をさしてのウォーキングが始まりました。

先ずは海岸から松原の中を通って唐津城を目指します。

IMG_2314

皆さん傘やカッパを着てのウォーキングです。

この頃は先頭集団に入ってのウォーキングを楽しんでいました。

とにかく速いペースで皆さん歩くんです。

 

唐津城が見えてきました。

IMG_2317

雨も霧雨に変わっても傘が手放せません!

折角の街巡りなのに、コレじゃー素晴らしい景色も見えません。

 

このイベントは、全国各地から参加されていました。

九州各県はもちろん、北海道、宮城、東京、神奈川、鳥取、島根、香川、広島、などなど・・・

ウォーキング協会なるものがあって、その協会に入会している方々が参加しているようでした。

参加者の平均年齢は多分70歳超くらいか?

皆さん元気です。

中には、2日目の20日も20kmにエントリーしている方も!

 

ココは壱岐へのフェリー乗り場!

IMG_2319

なかなか霧雨が止みません!

 

チックポイントの「唐津魚市場」!

IMG_2322

ここではコーヒーやお芋、イカの一夜干しなどを振舞っていただきました。

まだまだ先頭集団についています。

 

ココは唐津駅の給水ポイント!

ようやく中間点を過ぎました。

IMG_2323

バナナを頂きました。

こんなときにいただく「バナナ」はうまかー!

バナナといえば、昔は高級品だったんです。

誕生日や病気をしたときなど年に1~2回しか食べさせてもらえませんでした。

そんなことを思い出しながら「おいしく」いただきました。

 

帰路につく頃、だんだんと疲れが!

松浦川河畔の遊歩道を歩く頃、ようやく雨が止みました。

IMG_2325

が、しかしまだまだ雲が垂れ込んでいます。

 

こんな田んぼの中の畦道も歩きます。

IMG_2327

この頃になると、足に張りや痛みを感じるようになり、ペースダウン!

 

IMG_2329

松原の中に再び入り、もうすぐゴールへのカウントダウン!

 

「ゴールまであと2km ファイト!」の看板が励ましてくれます!

IMG_2330

疲れもピーク! 足の痛みもピーク!

この頃になると、我らより歳のオジサンやオバサンに抜かれていくんです。

歯がゆい思いをしながら、ようやくゴール!

午後1時ちょうど!

25kmを5時間で制覇!

目標タイムは4時間半でしたが、届かず残念!

 

公民館の中では!

IMG_2334

ステージではいろんなイベントで他県からのお客さまをおもてなし!

 

ゴールして、靴を脱ぎ、足を見ると左足の親指と人差し指には「豆」が出現!

痛いはずです。

そして右足の「ふくらはぎ」は、筋肉痛!

今日は最悪の状態で歩いています。

 

いつもウォーキングをしているので、25km完歩の自信はあったんですが、

足に「豆」と「筋肉痛」とは

だ・ら・し・ん・な・か・ー!

と反省!

もうちょっと鍛えんとねー!

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。