海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 65歳誕生日旅行!その4
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

65歳誕生日旅行!その4

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

旅行話のつづきです。

西海市~時津町~長与町~諫早市を通っていよいよ佐賀県入り!

西海市大瀬戸から約2時間半で太良町に着きました。

 

泊まる旅館を通り過ぎて訪れたのが・・・

太良町のパワースポット!

大魚(おおうお)神社の海中鳥居!

「月の引力が見える町」と謳っている太良町ですが、

何のことかと思ったら・・・

海の干満の差が最大で6mもあるそうです。

潮の満ち引きは月の引力が関係しているんですよね。

 

満潮が午後4時ごろと下調べをして、

海の中に浮かんでいる鳥居を拝めると思って行ったんですが・・・

満潮から1時間しか経っていないのに、この状態!

もう先の鳥居まで歩いて行けるほど、潮が引いていました。

 

ココは意外とパワースポットとして有名らしい!

若い女性2人連れが先客でいましたが、

話を聞くと「東京から来た」ということでした。

彼女たちは「レンタカーで鹿児島空港から熊本経由で今日はココから佐世保に行きます!」と!

爽やかなお二人ですが、なかなかの行動派のお嬢さんでした。

 

ココの波打ち際は・・・

貝殻やカキ殻で埋め尽くされています。

そー云えば有明海は「カキ小屋」でも有名です。

 

今はカキの時期じゃありません!

冬場になれば美味しい「カキ焼」を食べに来るか?

なんてカキ殻を見て「プッリプッリ」の焼きカキを想像するおやじです!

 

次はよーやく「竹崎かに」へつづく!

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。