海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 65歳誕生日旅行!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

65歳誕生日旅行!

カテゴリー:

「人生の秋」を迎えた・・・八重洲のおやじです!

65歳の誕生日を祝して???

「つれあい」と1泊2日のドライブに出かけてきました。

9月29日の朝9時に我が家を出発!

帰り着いたのは9月30日夕方7時!

34時間の旅でした。

 

 

お泊りは佐賀県太良町の旅館!

目的は「竹崎かに」を食すこと!

とにかく「つれあい」のおっしゃる通り!

ただ「ルート」はおやじが選びます。

 

まず目指したのは、目的地から随分と離れますが・・・

長崎県西海市の東シナ海側の「大島大橋」とその先の「崎戸町」へ!

何でか???は・・・

実はおばちゃんや従弟が「さきとのおいしゃん」と言っていたのを思い出して、

「さきと」って何処???っと思ったから!

 

大島大橋を渡って大島町へ!

島に渡り公園からの橋の全景は素晴らしい光景です。

 

大島から崎戸町の「33度展望台」を目指しました。

島の最先端に着いたのが・・・ココ!

古びれた廃屋の向こう側に展望台があります。

この廃屋は旧日本海軍の見張り所で、海底のスクリュー音などをキャッチする施設だったそうです。

 

33度とは「北緯33度」のことでした。

遠くはイラクのバクダットやアフリカ・モロッコのカサブランカに通じる緯度なんです。

 

ココから眺める海は・・・

このゲートの向こう側には「五島列島」が・・・見えません!

天気が良くても遠くが霞んでいると残念です!

ただただ青い海が広がるだけ!

夕方になれば「夕陽スポット」かもね?

 

このゲート???

ひょっとしたら「写真撮影用のフレーム」かも???

このフレームに収まって・・・

夕陽をバックにシャッターを切る!・・・

いーいですね!

 

ココは福岡から車で3時間くらいの場所です。

「夕陽スポット」にお勧めです!

 

つづく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。