海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと BOAT RACE からつ!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

BOAT RACE からつ!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

先日の日曜日の早朝ウォーキングで「BOAT RACE からつ」まで足を延ばしました。

片道ほぼ6キロの距離です。

唐津競艇場!

早朝の朝陽の陰になって文字が見えづらいですが「BOAT RACE からつ」と書いてあるんです。

 

ココへ移転してきたのは、おやじが社会人になった頃と記憶しています。

ですから40年以上過ぎていると思います。

 

昔は唐津城の近くの松浦川の河口にあったんです。

その頃の思い出をひとつ紹介します。

おやじのオヤジ(父)に連れられて当時の競艇場に来た記憶が蘇ってきました。

おやじがまだ5歳くらいの時!

オヤジが舟券を買いに行っている間、「ココで待っとけ!」とのオヤジの言いつけを守らず、

ふらーっと独りで場内をさるき廻り、ついには「迷子」になったおやじの記憶です。

迷子になっていた時間は分かりませんが・・・

泣きながらオヤジを探し回って・・・

いろんな人に声をかけられながらも・・・

独力でオヤジを探し当てたおやじの記憶なんですが・・・

その時のオヤジに会えるのか?との不安・・・

オヤジに捨てられたのか?との絶望感・・・

家まで独りでどーして帰えろーか?帰りきるか?の心配・・・

・・・・などなどいろんな思いをしながら彷徨ったのを覚えています。

子供が迷子になるのは親の責任と今でも思っています。

 

そんなことを思い出しながら・・・

広い駐車場を歩いていると・・・

 

子供が・・・

窓から中を覗いています。

ココは「ドリームピット」という、場外の舟券の発売所です。

今や競艇場は男だけの遊び場ではなく、女性やお子さん連れでも楽しめるよーに

イベントなんかもしているようですね。

コンビニもあります。

 

競艇場も変わりました!

が・・・足元を見ると・・・

辺りにはハズレの舟券が散らかっています。

こんなところは昔と変わっていませんね。

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。