海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと Django! ~なマカティの休日。
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

Django! ~なマカティの休日。

カテゴリー:

Django ! ~ eh eh ! (ジャンゴ~! ェ ェ!)

白石です。

・・これまったく意味なし、ただ叫んでみただけ(笑)。

ただ書いてみたかっただけ・・。

(注:ググっても意味は出てきませんからね。。だって意味ないんだから。)

 

ハイ、のっけから失礼しました。

 

本日、私の住むマカティシティは日曜日。 休日です。

普段は人と車が驚愕的に多い、マンモスオフィス街ですが、

そんなマカティも日曜日は、雰囲気が一変します。

 

都心のマカティアベニュー

ここはマカティとマンダルヨンを南北に一直線でつなぐ幹線。

いつもは車動きません。

クラクション鳴り放題。

でも今日はスッカスカ。

Where have all the people gone?

 

次、パセオ。

ここはマカティのオフィス街を南北に縦断するメインストリート。

 

ほら、スッカスカ。

人影もないんですよね。

Ooh~~i  !!

Where have all the people gone?

 

次、うちのオフィス前の通り、デラ・ロサ。

 

 

・・・スッカスカ。

Aiii~~~ya !!

Can someone tell me?

Where have all the people gone?

 

平日も渋滞なくこんな感じだと、時間も有効に使えるのになあ~~

といつも思います。

 

家の近くの商店街?も。

 

日曜日はクローズです。

ホント平日の喧騒がウソみたい(笑)

Django~~~!!!  (注:こうなったら、さあ皆さんもご一緒に! ジャンゴ~~!)

Where have all the people gone?

って実は、みんなはここにいるんです。。

 

大型ショッピングモールの中。

おいおい、この画像内だけで何人おるとかな?(笑)

あっちも、こっちも人だらけ。。

アジアで唯一のキリスト教の国フィリピンでは、

殆どのご家庭は、日曜日に教会に行ってミサに参加するんです。

そしてそのあとにこんな感じでモール内で時間をつぶすのが習慣なんですね。

 

しかし人多すぎ。。。

これ、日本ならショッピングモールのグランドオープンデーの状態ですわ(笑)。

 

Hey  !!  Django~!!

         It looks nice, right ?

                            See you next !!!

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。