海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと Great thanks for Laguna !!
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

Great thanks for Laguna !!

カテゴリー:

Deretso pa kunti !

(デレチョ パ コンティ) 白石です。

(訳:まだもう少し先に行ってよ 真っすぐね!)

これ、乗客のオーダーを無視して勝手に停車しようとするトライセクルの運転手さんに向かって何度となく発したタガログ語(笑)。

(おかげで覚えてしもうたわ! ためらわず大声で言うのがコツね。)

 

って、そんなラグーナでの生活も終わりを迎えました。

この数か月間の数々色々な経験。

きっとこれらはここ、フィリピンでのビジネスに対して大きな財産になってくれると思ってます。

デレチョ パ コンティなトライセクルドライバー。

でも、いつもいつも私をいろいろなところに連れて行ってくれました。

(遠いところはイヤだとか言わないで・・・)

 

ホントに日本食が恋しくなったときにお邪魔してました「リョウリ・マツリ」 のクヤ達。

いつも決まって注文は、「ヤサタメっ!」。(野菜炒め、のことね)

って 勝手に 注文してくれたね。 もちろん私がいつも注文してたから(笑)。

ジャパニーズレストランなのに、お客さんはみんな現地の方。

日本人はいつも私一人でした(笑)。

 

あ、これがその ヤサタメ。

これだけは?(笑)美味しかったな~~。

 

たまに長距離を移動するときに利用したバス。

いつも満席。これ、もはや定員不明。

そこの方ももう 運転手さんの横に座ってるし(危ないよ)。

(でもラグーナ~マカティ間を55ペソ(約120円) 激安。)

 

これ、現地の方に教わったタイ料理店。

家族経営でとっても愛想が良かったな~。(アテ、ありがとう)

ここ、マジで美味しかった

お昼、ランチタイムに行くと

「オープンは15時からよっ!!」

って満面の笑みで断ってきたお母さん。(なんで15時やねんっ!)

 

私がラグーナに行ってまだ独りぼっちだったとき、最初にお友達になってくれた

オリバーとその三男のチャールズ。

いつもいつも私を見ると大声で名前を呼んでくれました。

また会おうな!! (サンミゲル持って来いよ)

 

 

そして・・・

 

Nikki、Hiro、CHAN、Natsuki、Hazel、Cfm、Nozo、Vin、Bea 、Malyn etc …

その他のみんなみんなたくさんありがとう。

I’m gonna see you again ! 

 

・・・最後に 私の大好きな2つの風景を。

住んでたところの屋上とそこからの風景。

ここが私の憩いの場でした。

いっつもここにいたな~~。

 

ってことで次回からは、ラグーナから舞台を移して、マカティ編をお送りしますね。

 

    I never forget the days that I spent with all of you .

    See Ya !

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。