海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと LITTLE TOKYO(リトル トーキョー)
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

LITTLE TOKYO(リトル トーキョー)

カテゴリー:

最近ひげ剃りの調子がイマイチだ、白石です。

Grew beard. (ひげが伸びたな~)

 

さて、今回はフィリピンに居ながらにして日本の雰囲気を感じることができる場所、

「リトル東京」 をご紹介。

マカティ市のAmorsolo Sts (アモーソロ通り)沿いのクリークサイドの脇にちょこんと建ってる

赤い鳥居。

LITTLE TOKYO.

人のいないお昼前の時間を見計らって侵入、撮影。

 

鳥居をくぐると

 

日本でよく見かける提灯や見慣れたBeerの名前が。

 

で、さらに奥に進むと・・・

結構広い、これ。

結構、日本庭園? 風。

結構、日本みたい、これ。 (っていうか、まんまやね。)

 

ここフィリピンではやはり食文化や調味料が異なるため、時々日本の味が恋しくなります。

(あ~そうめん食べたい・・・。(マジで))

そんなとき、ここに来るとなんとなくホッとするんですよね。

私のような駐在員には、とてもありがたい場所なんです。(Thank you Po)

 

 

ほら、ねこちゃんだって  Too much relax.

 

・・・よかろうもん。

 

          That’s all , see you next  !!

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。