海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと THE PHILIPPINE STAR(ザ フィリピンスター新聞)
ヤエスクワガタ団 団長

ヤエスクワガタ団 団長

THE PHILIPPINE STAR(ザ フィリピンスター新聞)

カテゴリー:

こんにちは、団長です。

日本は夏季休暇(お盆休み)に入っていますが、こちらは通常通りです。

フィリピンのお盆と言えば、10月31日~11月2日を指すのではないかと思っています。

 

カトリックの教会暦に関係が深いのですが、

11月1日「諸聖人の日 All Staints’Day」 ⇒ 聖人と殉教者を記念する日

11月2日「死者の日 The Commemoration of All the Faithful Departed」⇒ 亡くなられた信者を記念する日

10月31日から それぞれの故郷に帰り一族が集まり、お供え物をしたりお墓参りに行ったりと日本のお盆のようです。

ただ、大きく違うのが、まるでお祭りのようになるということです。

詳しくは11月に現地の様子を報告できたらと思います。

 

 

 

 

さてさて、一昨日こちらの現地新聞に弊社の記事が掲載されたとお伝えしましたが、

 

なんと! 昨日も! しかもカラーで! 

 ※1ペソも支払っていません。広告ではなく取材記事です(笑)

 

 

 

THE PHILIPPINE STAR(ザ フィリピン スター新聞)

1986年に創刊された比較的社歴の新しい新聞で、エンターテインメント性の強いのが特徴です。

25~30万部発行されている、トップ3の1社です。

一昨日掲載されたのが「Manila Bulletin」、残るは「Inquirer」だけです。

取材に来ないかな~~~

Akiraさんコネクションないの~? 新聞はコネクション使っちゃだめだね

 

 

 

 

 

 

正直、嬉しいのは嬉しいですが、順調すぎるのかな。。。

不動産投資及び調査を始めて2年。現地法人設立から1年。

一言でいうと「出会いに感謝」ですね。

たくさんの方に助けられて、赤ちゃんが一人でつかまり立ちを始めた頃のように。

 

 

 

大胆かつ臆病に! 私が新規事業を始めるときに言い聞かせてる言葉です。

 

考えてばかりで前へ進まないのはやってないのと同じ。同じやるなら大きく1歩を踏み出す!

そのために慎重に慎重に準備を行う。 一つのことに必ず3案持って準備する。

もちろん100%の意気込みで第1案を徹底してやるのですが、私の性格上、第2案、第3案をもっていると心に余裕が出て、結局第1案で行くことがほとんどです。

 

 

上手くいっている時こそ、大胆かつ臆病に! 初心に戻りましょう!

 

 

 

See Ya . . . . . With all my gratutude!

 

追伸:大雨緊急速報が朝から3回も発令され、外に出れないマニラからお送りしました(>_<)

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。