現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート フィリピン出張3日目☆クロス施工行いました!
yaesunoie

フィリピン出張3日目☆クロス施工行いました!

カテゴリー:

こんにちは

家描き課の尾崎です。

フィリピン出張3日目は、クロスの施工と2日目に購入出来なかった設え品の購入を行いました!

フィリピンの内装(壁)の仕上げは大体が日本とは違いペンキなどによる塗装仕上げです。

今回は壁の一面にアクセントクロスを貼る計画です。

現地では塗装が主流のため、クロスの職人さんがなかなか見つからず、、

今回は、自分たちでクロスの施工にチャレンジ致しました。

 

こちらはBeforeの写真です。

塗装仕上げの白壁です。

 

初めに貼りやすいように、天井高さにクロスをカットする作業からスタートです。

きちんと垂直に貼れるようにレベルを使いレーザーで垂直を図ります!

このように天井から順に

スキージーを使いながら徐々に内から外へ空気を追い出すように貼っていきます。

コンセントの部分はこのように一度カバーを外して施工していきます。

微調整や補修を行いながら、

最後にコーキングを打って完成!!

 

Before

After

いかがでしょうか?(^ー^)

少し時間はかかりましたが、ジョイントもあまり目立たずに貼れました!

3人とも一生懸命貼ったので愛着が湧いて、貼り終えたクロス仕上げの壁を見て終始ニヤニヤしていました。笑

 

その後は、2日目に時間が足りず購入出来なかった鏡などの設え品を購入致しました!

ものすごく素敵な洗面室なのですが、収納がなく生活するには少し不便なのではと

キャスター付き収納とランドリーバケットを購入し設置致しました!

サイズもぴったりなものが見つかりました!

2日目に組み立てを終えたシューズBOXも最後の仕上げです!

森口課長代理にコンクリートビスでしっかりと取付けていただきます!

この通り!ばっちり取付けていただきました!

今回の出張では時間が足りずここまで!

インテリアのベースとなる”土台”を無事つくることが出来ました!

次回の出張にて完成させる予定です!

またブログにてご報告致しますので、是非楽しみしていて下さい(^ー^)♪

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。