現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート ジョイナス柳瀬2丁目№2コンセプトハウス☆完成致しました!
yaesunoie

ジョイナス柳瀬2丁目№2コンセプトハウス☆完成致しました!

カテゴリー:

こんにちは!

不動産ソリューション事業部の尾崎です!

 

ジョイナス柳瀬2丁目№2コンセプトハウスついに完成致しました!(。>∀<。) ♡

ジョイナス柳瀬2丁目№2コンセプトハウスのコンセプトは「家事をラクする家」です。

子育てをしながら家族みんなの家事をこなすのは大変なはずです。そんな日々の負担を少しでも減らして、自分の時間も愉しんでいただきたいという思いを込めました。

 

外観は南欧シリーズのフレンチです。

IMG_3868

IMG_3867

 

玄関ドアはアイアンのデザインで可愛らしさと高級感のあるものを選びました!

IMG_3870

 

玄関、ホールは珪藻土の塗り壁仕上げに致しました!

珪藻土は天然ミネラル素材99%の材料で出来ており、調湿性能や消臭効果、抗菌効果などの特性を持っております!

IMG_3859

塗り壁のプロヴァンスのデザインと玄関正面のSICのアーチの出入口で可愛らしさを演出します!

 

大容量のSICはゴルフバックやお子様のベビーカーや三輪車をそのまま仕舞っていただけます!

IMG_3861

このSIC、ちょっとした仕掛けを作らせていただきまして、玄関からSICを通って直接キッチンへ行くことが出来ます!

IMG_3864

またSICとキッチンの間には大容量の収納スペースがあるミセスコーナーを設けてさせていただきました。

このようにすることで買物品をそのまま仕舞え、家事をラクにする動線をご提案致します。

可動棚なので自由に配置を変えていただけ、使う方の用途で使っていただけるように致しました!(^ー^)

 

ミセスにも自分の時間を持っていただきたい!そんな思いで作った空間(ミセスコーナー)です。

IMG_3830

こちらの机といすは今回このお家に合わせて私がセレクト致しました。(。>∀<。) ♡

このお家を買われた方へプレゼント致します!

 

 

SICとは別に、玄関ホールにはシューズBOXも設けさせていただきました!

IMG_3856

普段よく使う靴はこちらに仕舞っていただけます!

またインテリアを楽しんでいただきたいと思い、今回は下台のみのシューズBOXにさせていただきました!

小物を飾っていただいたりお花を置いていただいたり、是非ご家族様の色を出して楽しんでいただければと思います!

 

こちらはキッチンから見たLDKの様子です。

吹き抜けのある明るく広々としたLDKになっております!

IMG_3773

キッチンに立っていてもお子様やご家族様の様子を見ていただけるよう設計致しました!

 

このLDKの西側壁面にはお子様の絵本を置いていただいたり、ご家族の写真などを飾っていただいたりできるニッチを設けました!(^ー^)

IMG_3778

お子様や奥様に喜んでもらえるようなニッチにしたいと思い、今回ニッチの背面にタイルを貼らせていただきました!

IMG_3853

 

こちらはLDKの横に設けたタタミコーナーです!

IMG_3784

3帖のスペースですが、お子様の遊び場やお昼寝の場として使っていただいたり、たまに訪れる祖父母様の寝室に使っていただいたり大活躍な空間です。

布団も仕舞える大きさの収納を設けましたので、お子様のおもちゃを仕舞ったり季節ごとに使う扇風機やクリスマスツリーなどを仕舞ったり収納も大活躍だと思います♪

 

吹き抜け続きの階段は非常に明るいです!

個人の部屋をもってもご家族の会話が増えればいいなと思い、階段をこの位置にもってきました!(o´艸`)♡

IMG_3799

2階の吹き抜けに面した木製手摺は竹林棟梁ハンドメイドで作っていただきました!

IMG_3813

2階の洋室は2ドア1ルームになっております!

IMG_3810

暮らしに合わせて将来的に2部屋に仕切ることが可能です!

家族の成長とともに、お家も成長していく。そんなお家であってほしい。

お子様が小さいうちは広々としたお部屋でのびのびと遊んでいただき、お子様のご成長とともに個人部屋をもっていただく、そんなことを思い浮かべながら設計致しました。(o´艸`)♡

 

今年の4月より私たち設計士4人、それぞれコンセプトを決め自分ならではの思いを一生懸命カタチにして参りました!

ジョイナス柳瀬プロジェクトです!

愛情をいーーーーーーーーーーーーっぱい注いで参りました!(。>∀<。) ♡

親ばかですが、我が子のように本当に可愛いです♡笑

このお家を気に入っていただいたご家族様に住んでいただくことが私たちにとって何よりもの幸せです。

 

ジョイナス柳瀬2丁目コンセプトハウス4棟全てオープンです!

ご興味のある方は是非、ご見学されてみてください☆

お問い合わせお待ちしております!(´▽`)ノ

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。