現場レポート

建築や造成工事などあまり見る機会のない場面を
お届けしております
HOME 現場レポート ジョイナス柳瀬2丁目№4・5木完間近です!
暮らし描き事業部 古賀

暮らし描き事業部 古賀

ジョイナス柳瀬2丁目№4・5木完間近です!

カテゴリー:

こんにちは、家守り課の古賀です(・∀・)

 

ジョイナス柳瀬2丁目、4号地・5号地が木完間近となりました!

 

棟上げから約2ヶ月が経過いたしましたが現在までの工事流れを4号地の写真と共にをお伝え致します。

 

 

DSC03051

 

棟上げ直後の様子です。

棟上げ直後は柱間に斜めに掛かる『筋交い』や、石膏ボードの下地となる『間柱』の設置を行います。

また、柱や梁などの躯体に構造用金物を取り付けていきます。

 

DSC03101

 

壁断熱材施工後の様子です。

以前現場改善会議で断熱材の施工方法について勉強会を行いましたが実践でもしっかり活かされていました!

壁の断熱材を敷きこんだ後に天井下地となる『野縁』を組みます。

 

DSC03166

 

DSC03167

 

断熱材は外部に触れる天井にも敷き込みます。

建物をすっぽり包み込むイメージです!

 

DSC03172

 

 

DSC03171

 

断熱材敷き込み後にフロア貼りです。

 

CIMG0942

 

施工後はキズ、汚れ防止の為しっかり養生を行います!

その後建具枠を収めて石膏ボード貼りです。

 

CIMG0947

 

CIMG1071

 

現在内部では階段廻りの施工中です!

 

CIMG1064

 

CIMG1067

 

『キッズコーナー』の仕上がりが楽しみです(^O^)/

 

外部では、、、

 

CIMG1073

 

DSC03110

 

外壁、屋根共に完成致しました!

外壁工事では板を貼る前に『透湿防水シート』を貼ります。

 

CIMG0950

 

開口部廻りは特に入念に防水処理を行います!

 

DSC03113

 

透湿防水シート施工後はJIO(日本住宅保証検査機構)が施工状況を確認する検査を行います。

検査に合格した後に外壁を貼ります!

 

足場の解体も間近になりました!

解体後は左官工事、そして外構工事が始まります(^O^)

 

 

5号地も4号地同様の進捗です。

内部のボード貼りも残り僅か!

 

CIMG1075

 

写真左側の掘りこみ部分は何でしょうか、、、

 

完成してからのお楽しみです!

LDK天井は見せ梁になっております。

 

CIMG1074

 

(かなり見づらいですが、、、)

クロスを貼るとかなりイメージが変わってきます。

まだまだ見せ場は有りますが、どんな『カフェスタイル』に仕上がるのか楽しみですね!!

 

2号地、3号地も順調に工事が進んでおります!

 

 

ジョイナス柳瀬2丁目コンセプトハウス

ご興味のある方は是非お問い合わせください(^^)

お待ちしております!

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

福岡の新築一戸建てのことなら『九州八重洲』へお任せください!

皆様のお問合せをお待ちしております!!

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。