スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 お客様満足度研修を行いました!
夢創り課 峰

夢創り課 峰

お客様満足度研修を行いました!

カテゴリー:

こんにちは、家創り課の峰です。

7月25日、家描き課・家創り課・家守り課の3課合同で

「 お客様満足度研修 “お客様に感動を与える現場づくり” 」を行いました!

 

P1040429

 

この研修では社員以外にも家創りに実際に携わる、棟梁や協力業者の皆様にもご参加頂きました。

 

P1040433

 

P1040437

 

研修の講師は、ナイス株式会社で長年工務店の営業研修やマナーアップ研修等の講師を務められる、

安藤 祐二先生にお越し頂きました。

住宅業界の現状や、お客様が選ばれる住宅会社はどのようなことを行っているのか、

また安藤先生に弊社の工事現場にお越し頂き、その事例の検証を行って頂きました。

 

P1040454

 

途中で棟梁や協力業者の皆様に、安藤先生から質問があり、意見を発表する場面もありました。

 

P1040442

 

P1040446

 

講演の後半では、挨拶等のマナーのロールプレイングを行いました。

少し照れている部分もありましたが、真剣に取り組んで下さいました!

 

今回の研修で “現場の常識”と“お客様が感じること”のギャップの解消や、

弊社の現場で実際に施工を行う職人さん達の意見など、

現場を今以上に良くしていくための収穫が多々ありました。

 

今後も九州八重洲と棟梁・協力業者の皆様との関係をより強固にし、

お客様に満足頂ける現場づくりを行って参ります!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。