スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 マニラ 海外研修・3日目
暮らし描き事業部 古賀

暮らし描き事業部 古賀

マニラ 海外研修・3日目

カテゴリー:

こんにちは、不動産ソリューションの古賀です。

 

海外研修3日目の午前は『WILCON』の見学に行って参りました!

 

123

 

『WILCON』とは日本で言う建デポのようなとこで

住設機器や建築資材、電化製品などが置いてあるフィリピンのホームセンターです。

 

CIMG1610

 

こちらがフィリピンのトイレです。

 

CIMG1611

CIMG1612

 

写真を見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが

どのトイレを見ても温水洗浄機能や乾燥機能(TOTO製品で言うウォシュレット機能)がありません(・・;

節水性、機能性では日本のトイレの方が優っているかと思います。

 

こちらは浴槽と洗面化粧台の写真です。

 

CIMG1616

 

高級感が伝わるかと思います(^^)

日本のホームセンターでは見かけることのないシャワールームも置いてありました。

 

CIMG1623

 

ユニークなシャワーヘッドを発見!

 

CIMG1615

 

写真を撮っていると店員さんが親切に水まで流してくださいました(^^)

 

こちらは内装建材です。

 

IMG_8523

 

かなりの種類と数が置いてあります。

製品規格も日本ののもとは全く違いました。

 

IMG_8511IMG_8510

 

IMG_8508IMG_8507

 

IMG_8507IMG_8502

 

フィリピンは内装仕上げ材にクロスをあまり使っておりませんので壁も天井もほとんどが塗装仕上げで

アクセントには上の写真のようなタイルを張っているようです。

 

建築に用いる工具もかなりの数が置いてありました。

日本では使うことのなさそうな工具も多く、見ていて楽しめました(^^)

 

CIMG1620CIMG1621

 

こちらは照明器具のコーナーです。

 

CIMG1622

 

種類が想像以上に多く、おしゃれなデザインのものや、、、

 

IMG_85132

 

少し変わったデザインのものもありました!

 

IMG_8516IMG_8517

 

かわいらしいデザインですね(^O^)

お子様のお部屋のアクセントに使えそうです。

ちなみに私は写真右の照明器具がお気に入りです(・∀・)

 

WILCONの見学を終えた後は『FORELAND』の社長、廣田様と角田様と昼食を

御一緒させていただきました。

3日目の昼食はとんかつです!

 

CIMG1631

 

3日目にして日本食が恋しかったのかお味噌汁がすごくおいしく感じました(笑)

もちろんとんかつもおいしかったです!

 

午後はマカティ市内のコンドミニアムを見学致しました。

マカティとはフィリピン経済の中心地とされているところで

コンドミニアムは高級分譲・賃貸マンションのような物で、

海外投資家にも注目されている物件です。

 

2物件見学させて頂きましたので写真でお伝えします!

 

CIMG1632

IMG_8548IMG_8555IMG_8562

IMG_8565IMG_8572IMG_8568

 

2物件ともかなりきれいで高級感が伝わる物件です。

ジャグジーバスには驚かされました(・・;

 

コンドミニアム見学後はモデルルームの見学をさせて頂きました!

 

CIMG1645

 

THE RISE MAKATIは、『SHANG PROPERTIES(シャン・プロパティーズ)』が開発を行っております。

2018年に竣工予定で1階と2階には51の小売店とレストランも設けられているそうです。

設備は、3つのラウンジエリアにプール、カラオケルーム、シアタールーム等があります。

 

模型写真です。

CIMG16481

CIMG1650

 

3種のモデルルームを見学させて頂きましたので写真でお伝えします。

 

2CIMG1652

CIMG1655CIMG1654

CIMG1657CIMG1661

CIMG1660CIMG1658

CIMG1662CIMG1664

 

①は寝室が3部屋とシャワールームが2つあり

ファミリー向けなかなり広々とした空間で

②は寝室とリビングを使い分けを行う落ち着いた空間に仕上げた空間で

③は寝室との間仕切りをなくし1部屋を広い空間に見せたりと3種ともそれぞれの

特徴がありました。

共通して言えることはどれもホテルのような高級感を感じとれました(^^)

水廻りのアクセントのタイルがおしゃれです!

 

RISEのモデルルーム見学後は『株式会社ウェルソンズ』の方とBGC(ボニファシオグローバルシティ)の

ハイストリートへ行って参りました!

 

IMG_8625

CIMG1666

 

きれいな果物がたくさん並んでおりまして食欲をそそられます(・∀・)

人生初のココナッツにも挑戦してみました!

 

IMG_8647

 

最初は抵抗がありましたが飲んでみると想像以上に美味しかったです!

ここでも1枚記念撮影、、、

 

IMG_8645

 

私が撮影したのですが、、、田代課長、、、申し訳ございません(・・;

 

その後夕食を御一緒させて頂きました!

 

IMG_8648

 

ウェルソンズの方々とは年齢が近かったのですが海外で働かれているお話しを

聞いているとかなり刺激を受けました!私も頑張らなくては(・・;

 

現地の食べ物を頂きましたが美味しかったです!

 

私は初の海外で初めてのフィリピンとなりましたが、文化の違い、建築の違い等を

体感出来まして不動産業界で働いていく上で非常に良い経験・勉強になりました!

 

4日目に続きます!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。