スタッフ日記

弊社の社員が日々更新しております
HOME スタッフ日記 海上アルプス!・・・?
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

海上アルプス!・・・?

カテゴリー:

元乃隅稲成神社から次に向かったのは、青海島!

なぜか?「海上アルプス」と紹介されています。

青海島に渡り、ドライブを続けてもその「海上アルプス」とやらが見当たりません。

「青海島ダイビングセンター」の看板を見て駐車場に侵入すると、

管理人さんから教えていただきました。

「ここに車を止めて行けば、この絶景に会える!」と写真を見せながら解説をしてくれました。

 

海辺でウエットスーツを着てボンベを背負って、海の中に入っていく若者の姿が見えてきました。

img_3540

そーか?ダイビングって海に潜るダイビングだったんです。

海の中のアルプスかも?

 

整備された散策道をゆったりと歩き出すと、ほとんど山登り状態!

img_3543

最初の展望台に着きました。

これが海上アルプス!

なんとなく謂れが分かります。

「変装行列」や「十六羅漢」など名前が付けられています。

 

 

img_3549

 

真ん中の空洞になった岩は「象の鼻」です。

じーっと見ていると、見えてきました・・・「象の鼻」に!

 

展望台が3~4か所ほどあり、日本海の荒波で浸食された奇岩が素晴らしい景色を見せてくれます。

img_3551

「象の鼻」の洞門は複数あります。

その横の岩は何となく仏像に見えませんか?

 

「十六羅漢」とは16の仏像に見立てたんでしょうね。

img_3555

 

それにしても自然が造り出した美しさです。

人の手は一切加わっていません。

「いやー!感動もんですよ!」

断崖絶壁アリ、洞門アリ、石柱アリといろんな奇岩だらけの「海上アルプス」です。

腹が減るのも忘れて散策すること約一時間!

 

昼飯はちょっと贅沢に!

img_3556

ウニ丼!

生のウニが乗っています。

生ですよ!

地元で採れた生ウニです!

う・ま・か・-!った。

 

自然の芸術が楽しめる青海島!

いーいところです!

 

そういえば駐車場の管理人さん「○○しょうちゃん」と云っていたようですが、

結構おしゃべり?な人で、

車のナンバーを見るなり「佐賀ならこの間、嬉野温泉に行ってきたよ!」

長門市は安倍首相の地元で「今度プーチン大統領がここに来るよ!」

「俺も忙しゅーなる!」

なんて言っていましたが、

本当のよーですね。

いろいろと教えていただきました。

「○○しょうちゃん」のおかけで「海上アルプス」の絶景を体験できました、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。