お客様の家づくり&
アンケート

お客様イベントやご入居後のご意見をお伝えしております
HOME お客様の家づくり&
アンケート
西戸崎6丁目8番街区 No.2 Y様 地鎮祭を行いました。
家守り課 江嵜 武志

家守り課 江嵜

西戸崎6丁目8番街区 No.2 Y様 地鎮祭を行いました。

カテゴリー:

皆さん、こんにちは。楽しむ課の江嵜です。

前日の天気予報では、雨かもと思われていましたが、

本日は透き通るような爽やかな青空。

穏やかに煌めく海を横目に、満開に桜が咲き誇る海の中道海浜公園を抜け、

西戸崎に、Y様邸の地鎮祭の取材に行ってきました。

まずは、営業担当S係長から、今までを振り返り、そしてこれからの工事の安全を祈念して一言!

その後、進行は神主さんへバトンタッチして、粛々と神事が執り行われました。

この瞬間は、心清く、背筋がピンとなります。

続いて、敷地の四隅を清めていきます。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)をして、神事は佳境に入ります。

神主さんが最後を締めくくると、

お神酒で乾杯!

全員で記念撮影をして終了です。

お子様もじっと静かに神事を見守り、終始ご機嫌でいてくれました!

現場には、家のフレームとなる部分に紐(地縄といいます)が張ってあり、

キッチンやリビング、子ども部屋などを空想していただきました。

次回は、GW明けの上棟・もちまきを取材させていただきます。

完成が楽しみですね。Y様、今後ともよろしくお願いします。

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。