海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 「じぃじ・ばぁば」をしました!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

「じぃじ・ばぁば」をしました!

カテゴリー:

寒い日が続きますね!

みなさん「お元気ですか? 風邪なんか引いてませんよね!」

昨日日曜日は孫たちを連れて「じぃじ・ばぁば」を佐賀大和のショッピングセンターでしました。

来年新一年生になる唯一の男の子に「ランドセル」を。

プラス孫たちみんなに「クリスマスプレゼント」を買ってあげました。

最近のゲームは理解できません!

P1090373

男の子も女の子も「妖怪」や「アイカツ」などと言っていますが、じぃじには意味不明!

P1090376

ただ、みんな列を作って並んでちゃんと待っています。

どっかの国の人とは違って、こんなちびっ子のうちから礼儀を叩き込まれている日本は素晴らしい!

と思いませんか?

我が孫たちは、「白バイ」に乗って

P1090375

アンパンマンの飛行機に乗って

P1090379

大満足のようです。

1歳になった「ココちゃん」の歩く姿を始めて見ました。

P1090383

ヨチヨチ歩きが「カワイカー!」

ところが、このあとが大変だったんです。

 

実は、佐賀大和から唐津に帰るのにいつもの「山越え」(富士町から七山)のルートですが、

低いところでの「雨」が、山に登り始める頃には「雪」になってきました。

山の上では見る見るうちに「雪景色」になってしまったんです。

上り坂はまだまだいいんですが、怖いのは下り坂!

雪道での鉄則は、「フットブレーキ」を掛けるな!ギアはローでエンジンブレーキを使うこと!

このときばっかりは真剣にハンドルを持ち、前の車との車間距離を十分にとり、スピードを抑えて、基本を守って運転しました。

山を下り、雨になった時は「ホッ!」として、緊張から抜け出ることができて一安心!

皆さんも車の運転には十分に注意をしてくださいね!

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。