海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと 「御船山楽園」へ紅葉狩り!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

「御船山楽園」へ紅葉狩り!

カテゴリー:

我が家から車で約1時間、武雄市の御船山楽園に「紅葉狩り」に行ってきました。

24日振り替え休日は、午前中の快晴の天気が午後からは曇りちょっと雨に移り変わりました。

午後から、「つれあい」と紅葉を見に行こうと行き先未決定のまま家を出ました。

運転しながら「何処に行こうか?」と迷ったんですが、

人の多いところは避けようと、決めたのが武雄市の「御船山」なんです。

ところが、到着すると「第一駐車場」満車、「第二駐車場」も満車、「第三駐車場」も満車の標識がありましたが、無視して入っていくと何とか駐車することができました。

そこから「シャトルバス」に乗って、入り口へ!

 

結構多くの人たちが「紅葉狩り」に来ています。

一人600円の入場料を払い、早速公園内に入ると、

P1090264

池の周りにモミジの紅葉が水面にも映って、その奥に標高210mの断崖絶壁の御船山。

P1090288

紅葉のトンネルを散策します。

P1090274

樹齢170年のひと際大きなモミジです。

P1090266

庭園の池のほとりにある日本家屋の茶屋は、多くの人で賑わっています。

この景色に包まれて「四季のある日本に生まれてよかった!」

ここは、夜はライトアップでまた違った紅葉と庭園の散策を楽しめるそうです。

水面に映る夜の秋景色をゆっくりと楽しめますよ!

つづく!(次は「イチョウ」の巻です)

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。