海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

「秋」本番!

カテゴリー:

「秋」ですね!

身近なところから、私なりの「秋」をレポートします。

まずは、我が家で見つけた「秋」です。

蜘蛛(くも)!

P1090037

この時期になると、べっとりとした蜘蛛の糸を張り巡らせていますね。

この蜘蛛、意外やキレイと思いませんか?

青空に栄えています。

P1090039

この時期に田舎の道や林の中に入ると、蜘蛛の糸が顔や首筋にまとわりつき、

そのままバックして、糸を取り払ったりすることがありますよね。

ところが、意外や取れないんです。

しつこいいんです。蜘蛛の糸は!

蜘蛛って、好きにはなれませんね!

 

この素晴らしい天気に誘われて、久々に庭の草むしりをしました。

まだまだ「やぶ蚊」が耳元に「ブーン」と近寄ってきます。

東京では一時「デング熱」が警戒されましたが、どうなったんでしょうね?

まだやぶ蚊は健在ですよ。

草むしりをしながら見つけた「秋」です。

水仙の芽です。

P1090044

球根から芽を出して、もう土の上に葉っぱを覗かせています。

これから大きくなって、年明けには水仙の花を咲かせてくれます。

球根って季節を忘れずに、毎年芽を出し、花を咲かせてくれますね。

何もせずにほったらかしの状態ですが、水仙の生命力に感心しています。

我が家での「秋」、蜘蛛と水仙の巻でした。

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。