海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと あじさいまつり!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

あじさいまつり!

カテゴリー:

梅雨にお似合いの「あじさい」の花がほぼ満開でした。

唐津市相知町の「見返りの滝」に行ってきました。

「あじさいまつり」の入り口で一人200円の美化協力金を払って、入場します。

IMG_2837

ココからシャトルバスに乗って滝の近くまで行きます。

上り坂をラクチンで行けます。

IMG_2786

今時分は水量が多いですね。

ゴー!と辺りに水の轟音が響き渡っています。

落差100mくらいか?

IMG_2791

「滝」と「あじさい」の鑑賞客が大勢訪れていました。

あじさいの花を皆さんにも

お・す・そ・わ・け!

青系の花!

IMG_2813

赤系の花!

IMG_2824

白系の花!

IMG_2818

 

IMG_2806

青系の花は「酸性土」、赤系の花は「アルカリ性土」て聞きますが、

最近は品種改良が進んでいるのか?同じ場所にいろんな花が咲いています。

 

よか風情でしょう!

IMG_2836

川のせせらぎにあじさいが映えます。

山肌に無数のあじさいが咲き誇っています。

 

IMG_2820

 

よかカメラを持った人が接写中!

IMG_2832

よか写真が撮れたんでしょうね!

最近「リタイヤ組」の方がカメラを持って、

いろんな場所に行って写真を撮っている方をよく見かけますね。

 

 

「あじさい」って「紫陽花」って書きますが、

やっぱり青系の「紫陽花」が好きですね。

梅雨ならではの風情を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。