海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

おいぬさま!

カテゴリー:

「やくじんさん」のお参りの後、

田舎の保育園~小学校~中学校まで一緒だった同級生の「みわこ」に電話を入れて、

「今「やくじんさん」に来とるばってん、店は開けとるや?」

「開けとるよ!待っとるけんね!」と。

西唐津の食堂「ひふみ屋」へ。

ちゃんぽんと皿うどんをお願いすると、ご主人が調理場の中ですばやく作って、「みわこ」が「おまたせ!」と言って、食卓へ並べてくれました。

「つれあい」と半分ずつ食べることに。

これが「うまかー!」なんです。

店の中には常連さんが3~4人、ご主人といろんな話しをしながらいましたが、

急に全員が店の外へ!

そこには、これ!

P1090628

秋田犬(「あきたけん」ではなく「あきたいぬ」と言うそうです)。

生後6ヶ月だそうです。

うーん!何とも凛々しい立ち姿!

店の横の「お犬マンション」には他に数匹の「お犬さま」がいます。

すると、ご主人がトロ箱に入れた子犬を持って来てくれました。

P1090629

「かわいかー!」

P1090625

生後27日の赤ちゃんです。

P1090621

ご主人の話では、「今度福岡である品評会にこの子犬を出そう」とのことです。

私には、4匹の秋田犬の赤ちゃんの違いが分かりませんが、

見る人が見れば「全然違う」らしいです。

最近は中国の富裕層からの引き合いが多いらしいですね。

 

P1090627

ちょっと怖い顔してますが、

「おまえはクマちゃんか?」

「ばーか!血統書つきのあきたいぬちゃんでちゅ!」

「おまえの目つきはえずかねー!」

「カメラば向けるけんよー!あんたはだーれ?」

 

・・・・よかろうもん・・・・

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。