海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと かわらないもの。
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

かわらないもの。

カテゴリー:

Anong pangalan mo ? (アノン・パンガラン・モ?)

白石です。

意味は…What’s your name? です。

実はただいま練習中のフレーズ。(すぐ忘れる、これ。)

 

さて、マカティシティに移ってきて、はや3ヶ月が経過。

マカティ・・・前にも言ったけどめっちゃデカい街です。

ビルばっか。

これ、私がいま生息しているとこ。 

 

そのほかにもビルばっか。

ビル。

ビル、ビル。

ビル、ビル&ヒト。

 

そんなマカティシティの日常。

 

そこで

マカティの日常で田舎とちがうところ、5つ挙げてみた!!

①外国人が多い(俺もだわね)

②スターバックスCOFFEE、めっちゃ多い(ひとつの交差点に2つとか!)

③ヘタなとこで喫煙するとめっちゃ怒られる(これ、マジおこられる。)

④人々の歩行スピードが速い(結構はやい、これ)

⑤むやみに話かけてこない(笑)(都会人だから??)

(注:あくまでもAKIRAの私的観点から)

 

って、それでも変わらないもの・・・

 

それはみんなの心と笑顔。

これ、いま一緒に仕事してるみんな。

(写真右手前から順に)

タン君、ジャレット君、エイプリルさん、デュルセさん、マイコさん、Mrヒロタ、ナイダさん

エルサさん、ジェナさん、ウェンさん、カール君、ポール君、and おっさん。

 

さ、明日もがんばろ。

                  That’s all , See you next !!

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。