海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと さすが!マニラ電力=通称「メラルコ(MERALCO)」
海外駐在員 Akira

海外駐在員 Akira

さすが!マニラ電力=通称「メラルコ(MERALCO)」

カテゴリー:

マニー・パッキャオ、7月に世界再挑戦決定!!

白石です。

ボクサーのパッキャオさん、言わずと知れたフィリピンのスーパースターです。

(日本でいうとイチロー選手?くらいか)

昨年7月に世界タイトルを失ったとき、こちら全員が失意の底に・・・

くらいの影響力あり(すごいよマジで)。

実際私の英語学校のTeachers、翌朝泣いて授業になりませんでしたから(ホント)。

 

はい、では今日のテーマ。

フィリピンで電気代を支払おう!です。

マニラ近郊では、フィリピン最大の電力会社、マニラ電力より電気が供給されてます

マニラ電力=通称「メラルコ(MERALCO)」ね。

フィリピンでは口座引き落としはあまり普及しておらず、通常ならば銀行窓口支払いや

コンビニ支払い、ネット決済が一般的。

これが今月分の請求。

早速、いつも通り銀行窓口へ。

ところが・・・。窓口のお姉さん

「Overdue….ここでは支払えません。メラルコマカティへ行ってください。」

??は・・・??。

 

・・・はい。

(ってメラルコマカティてどこや??)

考えとっても時間の無駄ばい。

場所を道々聞きながら、目指せ MERALCO

 

ちょっと臭い?(生活排水だな)

昔っぽい川?を渡り・・・。

 

マカティ中央消防署を抜けて・・・。

 

マカティシティ警察署でまた場所を聞きながら・・・。

 

マカティらしくないローカル屋台を通過して・・・。

 

出た!これがメラルコ!!(Yes!!)

 

早速、中に入る。

めっちゃ人いる。

PAYMENTS にたどり着く。

 

支払い終わる。(しかもあっという間)

 

・・・なんかめっちゃ簡単に終了。

窓口さばけとるわ、ここ。

さすがマニラ電力。(感心)

近くの銀行に行くより早いかも。(ちょっと歩くけどね)。

 

でもやっぱ・・・電気代のネット決済の方法教えてもらっとこ。

 

             That’s all , See you next !!

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。