海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと カラスの出勤!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

カラスの出勤!

カテゴリー:

八重洲のおやじです!

極寒の日が続いていますが・・・

皆さんお元気ですよね!

 

今朝は我が家辺りはうっすらと雪が積もっていましたが・・・

県境を超え糸島市に入ると全く雪はナシ!

隣町なのに不思議です!

ただただ「さぶかーっ!」と・・・

おやじは震えあがっています。

 

先日の早朝の海岸で見かけた光景です!

カラスがテトラポットの上で羽を休めていましたが・・・

近づくと・・・

いっせいに飛び立ち・・・

すぐ近くの砂浜に下りて・・・

40~50羽のカラスの集団・・・

エサを探しているよーです。

 

今度は近づいても・・・

ピョンピョンと両足で跳ねながら・・・

おやじから遠ざかるカラスたち!

飛び立ちません!

ココはカラスたちにとって絶好のエサ場か???

 

このカラスたち夜は何処で過ごしているんでしょうね?

夜が明けると集団で海岸に舞い降りてきて・・・

エサを探しているよーですが・・・

海向こうの島からか???

陸側の山からか???

松原の中からか???

集団でどこからとなく来ています。

 

まさに朝の「カラスの出勤」なんです!

夜明けから日没まではココらへんの海岸で過ごし・・・

夕暮れにまたどっかへ帰っていきます。

 

そー云えば昔・・・

「カラスが鳴くから帰ろー!」とか・・・

「カラスといっしょに帰りましょー!」・・・

なんて歌っていませんでした???

 

うーんっ!夜の住処は何処やろー???

 

 

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。