海外駐在員のざれごと

海外の住宅事情や習慣を楽しく気ままに
HOME 海外駐在員のざれごと スポーツの秋!山登りへ!
みんなのおやじ 山口 元顧問

みんなのおやじ 山口 元顧問

スポーツの秋!山登りへ!

カテゴリー:

「スポーツの秋」ということで登山をしました。

山は近場の「十坊(とんぼ)山」、これでこの山には三回目の登山となりました。

img_3766

我が街から見た十坊山です。

オッパイ?のような山です。

標高535mの山です。

 

ケン坊と朝6時に「諏訪神社」で待ち合わせ!

お参りをして七山の白木峠まで軽トラで行きます。

ココは福岡県と佐賀県の県境!

img_3764

6時35分登山開始!

昇りはじめのころは、まだちょっと薄暗い山道を歩きます。

坂道を登ると息は切れるし、足が上がらなくなってきます。

img_3742

林の中を登っていると、いつお日様が昇ってきたのか?分かりませんが、

視界が広がると、もう朝日が昇っていました。

 

約30分で山頂へ!

30分で着くということは、峠からの高さは200m程度なんでしょう!

img_3743

残念ながらお日様が雲に覆われています。

でもなかなかキレイで輝かしい日の出を拝むことができました。

「2礼2拍手1礼」

 

我が街浜玉町と虹の松原、鏡山が見えます。

img_3763

前回登ったのは初日の出のご来光を拝んだ1月1日!

1月と比べると手前の杉林が切られて、眺望もよくなっています。

が・・・もう少し右側も切っていただければ唐津市内や松浦潟の全景がみえるのに・・・!

 

こちらは糸島方面!

img_3748

真下の町は二丈福吉、糸島のカキで有名な船越や岐志、芥屋、唐津湾に浮かぶ姫島が見えます。

 

少し時間が経つと、お日様が雲隠れ!

img_3760

その上の雲がはっきりとした「うろこ雲」に変わってきました。

img_3761

なかなかキレイなうろこ雲の様子です。

どーしてこんなに同じ形をした雲の集団になるんでしょうね?

 

急に朝晩が冷え込んできましたね。

体調管理は「スポーツ」からやりましょう!

とにかく体を動かしましょう!

早朝登山でいーい汗を掻きました。

でも、足は「ガクガク」、膝が「笑って」ます!

 

 

 

建築までお待ちいただく期間

注文住宅の着工はお待ちいただいている状況です。

お客様との時間を大切にするために年間棟数を定めたり、
専属棟梁による家づくりであったりと、

お客さまにご満足いただける住まいを提供する理由からです。

(八つのお約束をご覧ください。)

どうぞご理解くださいませ。